Nicotto Town



へーんなの


会社の食堂が値上がりすることになりました。

会社に備え付けてある自動販売機も値上げすることになりました。
 
それぞれ、20円とか10円程度のお話。。(´~`)
  
でもね、
その10円20円があちこちで重なってきちゃうと
当たり前だけどじわじわが積もってきて、すごくヤな感じ(;'∀')
 
ちょっとだけ円高に戻ってきたとか
株価がましになりつつあるとかも見るけど、
 
結局、多少何かが変わっても
値上げしたものはだいたい値上げのままなんだよねー。
 
おやつとかもこんなに量少なかったっけ?って思うものと
こんなに高かったっけ!?って思うものばかり増えてきた。
 
コロナのせいで旅も両手降って自由に行けなくなったし
飲んだり友達と集まったできる機会も何となく減ったまま平行線。
 
みんな日々がんばってるはずなのにね~
  
へーんなの。
 
 
☆☆
 
 
しっかり寝るのは大事ね♪
今日も寒くなってきてるししっかり寝よっと♪

アバター
2023/01/21 16:16
電気代とかガス代が高くて悲鳴あげてる人が多いみたい
床暖してるとすっごい高いんだね
家でご飯食べられなくて子ども食堂とか行ってる子が、寒くてお腹空かせてなきゃならない状況
じゃないといいなぁ
アバター
2023/01/19 21:02
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

イベ始まったね もらえるアイテムがしょぼいのについついやってしまってます。
それにつけても レシピマスターになっても イベが終わったら作れないのって なぜ?
じゃ レシピマスターの称号いらないじゃん これも へーんなの

小さな値上げが続くと大きな値上げだよね きっと便乗値上げもあるんだろうなぁと・・・
いつも 買っているピザ用のソフトサラミ いつもならつまみ食いできてたのに 工エエェェ(´д`)ェェエエ工
っていうくらい内容量が減っていてびっくり!! う~~んつまみ食いしたらのせる分がなくなる・・・
しなければいいんじゃないなんて 言わないでね^^;作っている時のちょっとした 
お楽しみなんだものww

一旦値段が上がったら下がることはないよね^^; なのに お給料は上がりません(。>﹏<。)
まぁ 私は時給だし 上がっても色々困るから(税金面)いいんだけど^^;

これから気温が低い日が出てきそうだね。暖かくして寝てね~ もこもこ^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.