Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw  4択 肌着


今日は、また寒い日に成ります、
雲の多い日に成りそうです、
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q アメリカに行くとシェイクされてしまう
  秋の魚といえば?

ヒント:英語とローマ字読み
大ヒント:シェイクを英語で書いてみよう!

昨日の正解は
「師匠と弟子」でした^^
理由:師弟なので、指定席

今日は何の日

のど自慢の日
家庭用消火器点検の日
いいくちの日
イチジク浣腸の日
はっぴいおかん・大阪いちじくの日
空気清浄機の日
ワンクの日
「信州・まつもと鍋」の日
寒の土用丑の日
クレープの日
シュークリームの日
熟カレーの日
松阪牛の日
共育の日
いいきゅうりの日
食育の日
熟成烏龍茶の日
「森のたまご」の日
明恵忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/19 14:59
イチジク浣腸、どうなんでしょう?
未経験です。
一度やったら癖になりそうでやっていません(汗

今日のクイズは
鮭ですね~
昔、shake shakeと言う洋服屋があって(今もあるのかな?)
親友が鮭鮭と言っていた・・・
それですぐに分かりました。
アバター
2023/01/19 14:27
๑´ ω‘)੭⁾⁾こんにちわ

これは分かりました~~!!

SHAKE(シェイク)で鮭ですね∩(´∀`)∩ワァイ♪

イベが始まったら食べに来ますね,、° ‹ ,、° ‹ (๑´ㅂ`๑) ŧ ‹" ŧ ‹"
アバター
2023/01/19 13:30
シェイク~シェイク~ブギ~な、ヒイップ~♪
SMAPですw

もう居ません。
草薙君の新ドラマ始まりました。

プラズマクラスターは、凄いな。
我が家のエアコンは、シャークじゃなくて、
シャープ製です。

空気清浄機の日らしいね。
プラズマクラスターで、空気清浄機能使ってます。

流石に、シュークリームは、カスタードクリームが
美味しいな。
生クリームは、なんか違う気がします。

パリパリのシュー皮は、少ないな…
シュークリームの日です。

この頃のお店のサラダは、きゅうり入ってません!
いいきゅうりの日なんだって~

そう言えば、もうすぐ「恵方巻き」のシーズンです。
あの巻きずしにも、きゅうり入ってないのが
多い気がします。

着のせいかな…

のど自慢の日?
のど自慢?よりも、機械判定のカラオケバトルが、多いようです。
YouTubeでの、カバーというのど自慢が、
たくさんアップされてますね。

下手は、下手なりに味が、あるとか、ないとかw

寒の土用丑の日らしいですね。
やっぱ、ウナギ?もしかして、ウサギの蒲焼き?

家庭用消火器点検の日なのね。
でもよ~どうやって、家庭用消火器を点検すれば、いいの?
アレって、一回こっきりでしょ!

日付とか、消費期限あるんか?
難しいこと言うな~

どうせい言うの?

じゃ、なぞなぞです。

アメリカに行くとシェイクされてしまう
秋の魚といえば?

シェイク?
あのふりふりシェイク?
秋の魚と言えば、秋刀魚でしょw

ヒント:英語とローマ字読み。
syeiku?
シャケ?サケ?

大ヒント:シェイクを英語で書いてみよう!
shake…

なんか、面倒くさいなw
かなり苦しい。

お答えします。

シャケなのか?鮭なのか?
ホンマにシェイクされるの?

そんなことしたら、鮭フレークになってしまう。
美味しいけど…

アメリカか、どうかしらんけど?
「鮭」にしときましょ。

m(_ _"m)ご苦労様でしたw

バイ(。・ω・)ノ゙♪
アバター
2023/01/19 11:57
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!当たったーヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
syake??で鮭?
ローマ字が合ってるか(;・∀・)

今日は先にお庭にSTPとお水お届けです~ジョー(;・_・)/◇⌒ミミミ❀❀❀
お店はイベント始まってからまたŧ‹"ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹お邪魔しますね(*´▽`*)
アバター
2023/01/19 09:54
シャーケ、鮫ですね




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.