Nicotto Town



お正月前に購入したユリがやっと咲きました ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/19
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
教会広場 4

4択 肌着 ☆


今日のニコタみくじは大吉
今年になってから大吉と大大吉がずっと続いてるかも^^;

ところで
昨年末、確か30日あたりに購入したお正月用の切り花
松と南天は玄関に活けて、
残りの花は最初分けたのですけどユリの元気がないので
元気のいい花と一緒に花瓶に入れてみました。

連日寒いせいか全然ユリの元気が無く、
蕾がたくさんついていた茎は弱って途中で折れてしまいました><

それでも先週からようやく蕾が開き始めたので
弱いなりになんとか開花するのかしら?と見守っていたら
昨日、ついに開花☆

蕾も白いしてっきり白いユリだと思っていたのに、咲いてみたら
黄色いユリでした^^;

あんなに弱っていたのに、咲いてみたらだんだん花が大きくなって
黄色が強くなり、なぜか元気になってきましたw

残りの蕾も全部咲いて欲しいけれど、ひょろひょろなのでちょっと無理かも・・
あと2つほどはもう開きかかっているのでなんとか咲いてくれそうですが・・

それにしても、蕾状態から開花まで3週間もかかるとは・・^^;

アバター
2023/01/20 08:26
こえだ さん
お正月から零下続きだったので花も寒かったのでしょうね^^;
このまま萎れて終わってしまうかと思ったのですけど
しっかり咲いてくれてよかったです^^
それにしても大きな蕾状態から3週間は長い記録かも^^
アバター
2023/01/20 07:59
今まで寒かったんですね~
開花できてよかったですね。
開花できずに枯れてしまうのはかわいそう。
でも、ユリさん、「今週の間に咲かないと、もっと寒くなるんだけど」
って、伝えてあげたい!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.