Nicotto Town



実家

今週は山ではなく、実家に行ってきた。

水曜の仕事終わりに直行して、木曜のお昼ご飯の後帰ってくるのが定番である。
途中、新宿地下にある「BERG」という小さい店で1杯引っ掛けるのがちょっとした楽しみだ。

この店は立ち食い蕎麦屋くらいの面積で、朝はモーニングがとてもうまく、、昼はランチ、夜はバータイム。
どの時間に行っても、おいしいし楽しい。
20代のころ新宿で働いていたときは、モーニングのおいしさとコーヒーのおいしさに活力をもらっていた。
ホットドックとランチプレートもすごくおいしいし、最初はランチセットはコーヒー付きだったのに、いつしかビールやワインのセットも選べるようになり、おいしいプレートをつまみにビールを飲めるという、酒飲みの私には最適な店になった。

昔は1時間ものんびり飲んだものだが、今は実家に行く途中なので、ビール1杯とポークアスピック(だったかな?)を楽しんで、ちょっと一息つく。
月刊のBERG通信を読んで、ビールの中で小さな泡が上に登っていくのを見つめて、おいしいつまみをゆっくりかじって。

ビール1杯の時間が終わればそのまま実家へ。
今日は医療費控除の確定申告書類を作ってきた。
昔と違ってパソコンでどんどん進められるのがありがたい。

帰りは違う路線を使ったほうが自宅に近いので、徒歩の距離が長め。
途中に、賞味期限切れや近いのものも売る店ができていた。
健康食品っぽいものも多い。
気になったものを数点買って戻る。

DR.みそ汁というもの、ただの具なし味噌汁かと思ったら、ダイエット食品だったらしい。
飲んでみたら、すごくまずかった。
だが、よく見ると賞味期限が1年過ぎていた。
なるほど、安いわけだよ。
腹は膨れるらしいので、会社で昼前に空腹になった時にでも飲むかな…。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.