Nicotto Town


‘いつもありがとう’


キャッチボール


ココの所、痛いはイタイが、例の足カカトをあまり意識せず、生活できるようになっている。
今日は仕事で、2時間位外を歩いたが、活動に集中していて、終わった後、(アレ?足の痛みは??)
と自分で振り返り、忘れるくらい意識しないで過ごせていた事に気付く。(〃´o`)=3ヨカッタ~

でも、油断しているとまた悪化しそうなので、常に保温、常にストレッチ~を、心掛けていこう。

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

昨日の夕方、上階のお宅@長男クンが来訪~「次男の就職祝い」との事で、お菓子の箱を頂いた。
何でも仙台の老舗有名和菓子店サンらしく、色々な種類のアソートセット。
小缶を開けると、一面粉雪が詰まっている感じ、、少しずつ探っていくと、白い板状の飴?

あまりに繊細な作りで、ついガサツに次男が掘って、↑粉が部屋に飛び散り、掃除するハメに。ww

お気遣いいただいて有難い、、、1つずつ、説明書き見ながら(笑)大事に頂こうと思う。

上階サンは去年、お母様が急死され、お焼香に伺ったが、その時、娘さん(=お子さんのママ)が、
運転免許取得中だった。で、先日「無事、免許を取りました♪」と、報告がLINEで来た。

元々、亡くなったお母様が運転していて、去年新車に乗り換えたばかり、、形見として
残ってしまった車を、「自分が代わりに運転する。」と奮起されたようで、約3ヶ月で取得。
去年の1月に卒検までいき、ほぼ1年近く放置し、先月最終筆記をパスした次男とほぼ時期同じ。^^;

大事な人を亡くした後、すぐ動き出したのも凄いし、残された家族で頑張ろう、楽しもう!
と、頑張っているのも素晴らしい。ただの隣人だが、これからも応援させて貰おうと思う。^^

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

やはり昨日。
遅くに帰宅したダンナが、「〇〇チャン(=長男のお嫁サン)から手紙来てる。」と封書を渡された。

(*‘ω‘ *)ン? 
1/14の日付で、恐らく当日、義父母の私達に言いたかった事が、書いてあった。
そして、下半分は結婚式後の心情、、、

式を終えた日に(長男が)ボソッと言った「結婚式をやって良かった。少しは親孝行出来たかな。」
の言葉に、この人に出会えて本当に幸せだと、今でも思い感じています。ありがとうございます。

とあった。彼女は、同棲を始めた後、自己紹介の手紙が初、一昨年入籍した日に、タオルと一緒に
挨拶の手紙が2通目、今回が3通目~今時?、直筆の手紙をマメに書く人なんだなァと前から感じていた。

お礼のLINEをいれて、その後しばらくお喋りしたが、途中でダンナも彼女にLINEし始めて、
1人で2親相手じゃ~大変だろうと、コッチは先に撤収させて貰った。( ̄∇ ̄*)ゞゴメンネーw

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*….*…..*

挙式後の弟家族との食事会に、長男夫婦が飛び入り参加してきたが、自分まで急にスミマセンと
謝られ(イヤイヤ全然)、帰り際にお腹を触らせてほしいと私が頼み(〃∇〃)、、丁度胎動を感じられた。
ソレを見ていた長男が、自分も触っていたが、「実は〇〇サン(=長男)触った事なかったんです。」だそうだ。
(@o@ !!エッ 「胎動をちゃんと感じとって貰ったのは、お母さんが初めて。」だそうだ、、エェェ。(笑

コレも彼女の考え方なのだろうが、会話の節々に、「〇〇家(=ウチw)の長男の嫁として嫁いで、、。」とか、
割と古風な?事を、色々言ってくれる。(´=ω=`)ウーン 私はネ?(笑)←コレも毎度毎度話すのだが、
こんなとっちらかった家でw、〇〇家もナイので、もっと気楽に、自分達優先で考えて、
楽しく付き合いたいの~と返す、、彼女とのルーティンが、割と毎回こんな流れで同じ。(笑

一般的には、言い分が逆?(渡鬼ならww)だと思うんだが、、私はって肩書がイヤなんだと思う。(/・ω・)/
そして、私自身も長男の嫁で、結婚後そんな空気を義母に醸し出されるのが、正直鬱陶しかった。

そして、ブッチャケ自分の実家や親の方が、気楽に決まってる~だから、自然体でイイと思うんヨ。('ω')ノ
むしろ、男系家族で過ごしているので、身近な所に女性が来てくれた事が、1番嬉しい♪

と、持論。(こんなでもイイヨネ?)と、家にある実母の写真に、時々聞いてみたりしている。(๑◔‿◔๑)イヒ
私は前から、自分を取り巻く人達のご縁に恵まれている、、とても有難い。(*´人`*)

アバター
2023/01/21 15:14
★みおたまさん

こんにちは^^

みおたまさん、今、ご主人とコミュディポケ活中でしょうか?
私は、朝散歩をしてしまったので、この時間家に居座っていてww
さっき、ポケgo開いたら、2匹ほど色違いがいたので、GETして在宅を
決め込んでいます。(笑)そうですねぇ~復刻版だから、コレでいいかな。^^ゞ

長男のお嫁さんは、彼が家を出る時に一緒に暮らし出したんですが、
その後すぐコロナ禍になってしまって、、なので、中々直接会う機会がない事を
とても気にして、自己紹介とあいさつの手紙が届いたのが、1通目です。

で、日記に書きましたが、2通目は一昨年11月の入籍当日に、タオルと一緒に届きました。
ソレ以外にも、母の日のプレにメッセージがついていたり、、普段はLINEで
お喋りしているんですが、ココゾという時には直筆のお手紙を書いてくれます。
とても好感が持てるし、今の時代、昔と違って、便利なツールが一杯ある中、
あえて、直筆の手紙をくれる所が、とても素敵ですよねぇ、、見習いたい感じです。

そうそう、私も立派な姑なんて?土台無理だし、元々、結婚した相手の親なんて、
自動的にくっついてきた存在なので、自分の親とは全く別もの、、でも、ご縁は
大切にしたいし、私にとっても、身内に女性ができる事がとても嬉しくて♪

息子をとられたなんて考え皆無だしw、逆にありがとう~お願いしますって感じで。w
だから、私なりの形で、これから先、気楽に楽しくお付き合いしたいと思っています。
とにかく、余計な事を言わない~コレにつきますね。(笑

来週かなり寒くなりそうで、、雪だとちょっと動きづらいですね。^^;
アバター
2023/01/21 15:06
★sachiさん

こんにちは^^

有難うございます~正直、まさかこのタイミングで、彼女から
手紙が来るとは予想外でした。で、長男にその話をしたら、
何と彼女、同居の長男にも手紙を書いたみたいです。^^

今の若い世代で、これだけ直筆を大事にするって、中々ないんじゃ?
って思うと、何か育ってきた過程で、身に着いた事なのかなと思います。

とても有難い、、全部、大事にとっておこうと思います♪(*´人`*)
アバター
2023/01/21 15:05
★はみちゃん

こんにちは^^

有難う~~多分なんだけど、昨年末にダンナと行った整体で、
原因を教えてもらって施術したのと、歩き方を教えて貰ってから、
少しずつ快方に向かって行った気がするんだ~ほんと、不思議なんだけど。
私の体調との相性があったのかもね、嬉しいです。( ̄∇ ̄*)ゞ

この年になると、足の不調が治まっても、また違う不調が出やすい、、
結局、基本的な生活をなるべく健康的に保ち、トータルで崩れないように
日頃からの心がけが大事なんだろうなぁって痛感しています。^^;

上階さん、凄い頑張って免許取って、今は多分あちこち運転練習していると
思われ、、目の前駐車場なんだけど、しょっちゅう車が消えているから。
でもきっと、お母様が他界された事が、色んな意味できっかけになったのかも、、、

余談なんだけど、私の弟が、父の形見の車をずーーっと乗り続けているの。
ウチも古いけど、輪をかけて古い、、ソレでも乗り続けているのもそういう事かなと。^^

そっかそっか、はみちゃんも、色々と大変だったね。
確かに、孫(まして初孫とかだと)、もう一極集中しちゃうよねぇ、、わかる。
私も、長男生まれた時は、ドッチの親もまだ元気だったから~特に母親同士?の
張り合い方は中々だった~板挟みで、イライラしちゃった。(笑

だから、私は同じ思いを、お嫁さんにはさせたくないし、彼女のお母さんとも
穏やかにお付き合いしたい、、、その想いが特に長く強かったのかもしれないんだ。^^ゞ
まーその内、長男夫婦(一家?)とのお付き合いも、今より増えるかもだから、
おいおい、ぶっちゃけ話はしていけたらなぁ~と思っています、ありがとね。^^
アバター
2023/01/21 01:45
有羽さん、こんばんは~♪

足の痛みがかなり良くなってきてるようで、ホントに良かったですね~(#^^#)
明日のコミュデーは復刻版でヨーギラスが出てくるものなので、もう持ってたら
そんなに参加しなくてもいい感じですよね~(^^;
でもうちのダンナがやる気満々で、私もつられて頑張っちゃいそうですが…(;'∀')

お嫁さんから手紙が…すごいですね~(n*´ω`*n)
私そんな手紙なんて書いたこと無いかも(^^;
プレゼントにカードを添えるくらいしか、お姑さんにあげたことないわ~(;´∀`)
なんだか立派なお嫁さんですね~(#^^#)
…確かに私ももっとフランクな感じのお付き合いの方が気が楽でいいかも~(^^ゞ
私が全然立派な姑になれそうにないから(^▽^;)
もっと普通に仲良しな感じになれたら嬉しいですよね~^^
それはきっと、これからだんだんとなるんだろうなぁ^^

なんだか週明けに雪が降るかもしれないとか;
寒くなりそうですね~><
有羽さん、あったかくして風邪ひかないように気をつけてくださいね~(n*´ω`*n)
ではでは、また~(*^▽^*)





アバター
2023/01/20 19:43
こんばんわ~~~
足の痛みがおさまってきたのは嬉しいですね~~~^^

お式を終えた後の長男さんの言葉、そしてそれを手紙に綴ってくるお嫁さん^^
素敵すぎて涙が出るよぉお


アバター
2023/01/20 18:11
うはちゃんこんばんは^^
足、良かったねー嬉しいねえ(*´꒳`*)
何ともなかった日が増えていくといいねえ(*´꒳`*)

3ヶ月で免許取得すごーい(*ˊᗜˋノノ*✭パチパチ
本当に、最後の2行です。感心しきりです!素敵だねぇ^^

そっかぁー胎動を感じるくらいなんだねえ^^
そしてタイミングが合ったんだねぇ♡
まあ、長男くんはこれから嫌ってくらい触れるから...笑

私もきっと、姑の立場になるときが来たらそう思うんだろうなーと思う。
私は次男の嫁だったけれど長男が独身貴族だった(しかも実家暮らし)から、
孫はうちだけだったので一極集中で正直大変だった(゚ー゚;Aアセアセ
もしかしたらお嫁さんがそういう自覚をすすんで持ちたいのかも知れないし、
何かしらの影響を受けてそういう心持になっているのかも知れないから、
ぶっちゃけ話が出来るくらいになったら、心を割って話せたらいいよね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.