Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/21
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 4
ニコット山 6

今日はここでしたw  4択 味が無く成ったら


今日は寒い日に成りますね、
来週中は、寒波が来て東北地方・
日本海側は注意ですね^^;
お気を付けください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 競馬からクイズ問題です。
  有馬記念は、中央競馬の重賞競走ですが
  何処の競馬場で行われるレースでしょうか?

ヒント:千葉県船橋市にある

昨日の正解は
「疲れ」でした^^
理由:疲れがなくなった

今日は何の日

料理番組の日
初大師・初弘法
ライバルが手を結ぶ日
ユニベアシティの日
スイートピーの日
瞳の黄金比率の日
マリルージュの日
myDIYの日
ゼクシオの日(XXIOの日)
木挽BLUEの日
オコパー・タコパーの日
同窓会の日
久女忌
大寒忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/21 20:45
今日は風が強風だったので寒さも倍増でした><
夕方になってから、やっと風も収まりました・・・
大寒の前後もあって本当に寒いですね><

今日の問題は・・・競馬をしなくても、ある意味、地元みたいなものだから知ってます^^
千葉の船橋の競馬場と言えば中山ですね
しかも近くには親戚のお墓もあるので(笑)
アバター
2023/01/21 14:24
有馬兵衛の~向陽閣へ~♪

ホテルニューアワジ~♪

関西人ならみんな知ってる
関西二大宿泊所のCMソングです。

ホントに記念日少ない時期だな~w

ライバルが手を結ぶ日、ユニベアシティの日、スイートピーの日?
ほとんど聞いたことのない記念日です。

少ない上に、聞き覚えのない記念日多いと
誰も注目しませんね。

そこ大事!

この言葉に、モヤモヤするのは、ワタシだけ?
同窓会の日です。

初恋のあの子やら、不倫のきっかけ?
怪しい匂いプンプンw

カラーコンタクトで、黒目が大きい女子多いですね。
瞳の黄金比率の日らしい。

今なら、スマホのアプリで、
簡単に誰なの?ってくらい目を大きくできますね。

コロナ以降、テレビでも、YouTubeでも、
料理動画が、わんさか観られる。

料理番組の日です。
料理番組と言えば、一番最初に思い浮かぶのが、
ご存知「キューピー3分クッキング」です。

実際、3分間で調理できるわけでなく
放送時間のことらしい。

さてと~週末恒例のクイズです。

有馬記念は、中央競馬の重賞競走ですが
何処の競馬場で行われるレースでしょうか?

おやおや、なんでこの時期の出題なの?
有馬記念と言えば、年末それも、中央競馬の「1年を締めくくるGI競走」。

ヒント:千葉県船橋市にある。
船橋と言えば、ボートレースとゆるキャラ「ふなっしー」でしょうw

では、お答えします。

日本の4大競馬主場(中山競馬場、東京競馬場、阪神競馬場、京都競馬場)の一つ。
競馬ファンの間では単に中山でも通用する。

「中山競馬場」です。

俺も、この「有馬記念」ヒシアマゾンで、
配当を受けたことがあります。

もちろん場外での馬券購入でした。

ま、名前もうまだけにw

これにて一件落着!

(@^^)/~~~
アバター
2023/01/21 13:44
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
昨日は日記見損ねてたード━━(゚Д゚;)━━ン!!
今日のクイズは(๑° ꒳ °๑)??
競馬・・・ワカラナイですー(;・∀・)

シマエナガちゃんのお家GETおめでとうです☆(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ★
僕もお陰様で出来たですよ~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
お水ご支援有難うですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
アバター
2023/01/21 10:33
船橋競馬場ではない、船橋法典駅から歩く、木下街道と松戸原木線が交差してるとこにある




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.