Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


いでよ の召喚アイテムは、いくつ装備できるのか

画像

黒ガチャの目玉アイテムの「いでよ」で召喚ができるアイテム。

沢山ありますが、どれくらいの種類があるかを
自分が持っているものの中で調べてみました。
「いでよ」で召喚ができるアイテムは
・頭のせ白うさぎ
・頭のせ黒うさぎ
・ベリー・グレーテル
・チョコ・グレーテル
・月を呼ぶ白い刀
・月を呼ぶ黒い刀
・ついてくる小さな獣
・運命世界の白鳩
・運命世界の黒鳩
・堕天使の白き片翼
・堕天使の黒き片翼
・双子の白虎の子
・双子の虎の子
・黄金の鳳凰
・漆黒の鳳凰
・百鬼夜行の白和傘
・百鬼夜行の紅和傘
・背負い白うさぎ
・背負い黒うさぎ
・黒妖きつね
・白妖きつね
等、21種類を所持していました。
あれっ? まてよ?
21種類ということは、何か、あと1つが無いということですよね。
なんだったのかなぁ...。
気になったので調べてみました。

「ついてくる小さな獣」のもう一つが何だったのか。
これは黒51弾の「美しきバラの城」ですので
もうひとつの目玉は
「美しき一輪のバラ」(振って雪のバラ)」でした。
そうか~ これは「手を振って」召喚するんでしたね。
もう...(;^_^Aすっかり忘れていましたw

それから、
出来るだけ多くを身に着けてみましたが
あれをつけると、これが外れる、で
なかなか思うようには装備はできず。
なんとか、5種類を装備することはできました。

しかし、実際に召喚してみると
お菓子の家が大きすぎて
パンケーキと家で隠れてしまいます。
月が見えなかったり
雪が見えなかったりします。
ですが、この獣は、王子様になるのでよくわかります。
頭のせうさぎは、大きいですし
あちこち、飛び出すからわかりますね。

これをタウンで召喚すると、かなり周りの方にご迷惑をおかけしますので
マイルームで試着して、召喚させました。

その際の画像が、これです。

かろうじて、何が召喚で出てきたかがお分かりかと。

これって、最高、何種類が一度に装備できるのでしょうか?
お試しになられた方がいらっしゃいましたら
どうか、情報を宜しくお願いいたします。


アバター
2023/01/23 01:22
ありがとうございます!
5種類だったのですね。タウンでやったら、周囲の方は驚くでしょうね^^;
多重召喚をする時は大き過ぎるのは止めておく方が良さそうですね。
アバター
2023/01/22 14:47
ケイト☆さん
やってみたら、「いでよ系」では、5つまでしか装備できませんでしたが
「振って。。。」系でもいいのであれば、6種類まで装備出来ました。
しかし、実際に召喚してみると、大きいのに隠れてしまい小さいものは見えませんね。
アバター
2023/01/22 12:09
六個まで行けるのねー
すごいですねー
アバター
2023/01/22 11:15
沙羅さん
ですよね~ いくらたくさんあったとしても
同じレイヤーだと、同時には装備ができませんから。
やはり「いでよ」系での最高は5種類のようです。
しかし、他の「振って・・・」ですと、もう1つ追加で
6種類が装備出来ます。
大きすぎて見えないのは残念ですが。
アバター
2023/01/22 11:12
ケイト☆さん
そうですね。色々と頑張ってはみたのですが
やはり、最高でも5つのようです。
しかし、まだ奥手が空いていますよね。
奥手持ちの召喚アイテムの『振って...』を持てば、最高6種類は装備出来ます。
アバター
2023/01/22 10:09
羽や傘や鳳凰とかは、同じレイヤーだから
多分5つが最多なのかな~
お菓子の家の大きさで色々と隠れちゃうのは仕方ないw
アバター
2023/01/22 08:38
すごいですねー
5つつけてる人はいました。
アバター
2023/01/21 22:57
かまど猫さん
(っ´∀`c)くすっ ね~~こんな人、見たことが無いでしょう?
この王子さまは、ちいさな羊の執事が、王子様の姿に変わるのですよ。
これは、黒ガチャ第51弾の目玉の召喚です。
ゆこたんも、最初にこの王子がいきなり現れたときには、もう、びっくりでしたよ。
久しぶりに王子様と再会できて楽しかったです。
(n*´ω`*n)エヘヘ
たぶん、これで全部だと思います。
アバター
2023/01/21 22:53
☤ネコ衛門☤さん
そうなんですよ。‪(*´꒳`∩)‬
このでっかいお菓子の家でも、頭のせうさぎの召喚では、ちゃんと屋根の上から
うさちゃんが顏を出していますし、大きなうさぎは、しっかりと自分の居場所を確保していますでしょ。
ですが、このお菓子の家のせいで、とりもっちーや
月は、すっかり隠れて見えなくなってしまいます。
ですが獣は、王子様となってすぐ隣に立ってくれるのでちゃんと見えているのでありがたいです。
アバター
2023/01/21 22:45
ぽこ’さん
そうなのですよ。(;^_^A
これは、かなり大変で面倒な検証でした。
まずは、どんな召喚アイテムがあるかから。
いくつまで、同時に装備できるのか
装備できたとしても、大きなものに隠れて見えないこともあるのです。
何が見えていないのかしら?と、確認するのも大変でした。
アバター
2023/01/21 22:44
誰か知らない人が居ると!思ったら召喚アイテムの王子様だったのですね。
召喚アイテムがこんなに有ったなんて。
そして全部持っているゆこたんさん素晴らしいです。
アバター
2023/01/21 22:24
あー 今回の大きいうさぎお菓子の家と合いますねー^^
うさぎが同じデザインでカワイイ(●´ω`●)
とりもっちーが家で隠れちゃうのが残念ですね(;^ω^)
アバター
2023/01/21 22:21
うわーこれ凄い検証してますねw
付けると外れるアイテムもあるから、調べるの大変そう^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.