Nicotto Town



伝言用日記(1/22〜2/6)

画像

あっという間に1月も終わり


2月はもっと早いね、28日しかないから
でも、さっさと3月になってくれる方がいいかも

冬は嫌いですもん(⌒-⌒; )

タウンに出るとウサギがいっぱい♫

お洋服もその他のアイテムもあまり持ち合わせがない私

それでも、探すと結構あるみたい(^^)

可愛いアイテムは癒されます♫

いでよはいいね〜(^-^)v
お庭の空飛ぶいでよをパチリ

アバター
2023/02/06 23:51
>きぃさん

  夕方出てみたら雪だった
  自板に書いておいたわよ(^^)
  深夜0時で切り替わるのかな?しばらく雪が続く?
  季節的に雪降らせたんでしょうが、私飽きてます(⌒-⌒; )

  今日叔母じゃないんだけど知り合いの高齢者から電話来た
  しっかりしてる人なんだけど、固定電話鳴ったら取ってる、と言う
  留守電にしておいて取っちゃダメよ、と言ったけど
  取らなきゃ誰かわからないでしょ、と

  これだものTVで注意喚起しても無駄なのよね(ーー;)

  私は留守電にして絶対取りません
  なくてもいいと思ってるけど、たまーにFAXの用事あるのよね

>神楽さん

  お仕事、少しゆとりができたのかしら?
  適度に自由な時間がある生活いいですよね〜

  でも、そろそろ年度末で確定申告とかの時期じゃない?
  
  お忙しいのわかってるだけに、こうしてニコタにインしてるのを見ると
  なんだかホッとします♫
  でも無理なさらずにね

>キラキラさん

  メンテ、忘れてはいないけど私は支障ないです
  長く感じてる方多いですよね

  ま、一日中インしてる方とか、ニコタに入れ込んでる方はお困りでしょうが
  普通、お仕事されてる方はちょうど勤務時間中ですもんね

  今週もよろしくです♫

>キングテレサさん

  いつも巡回ありがとうございます♫

  マーガレットちょっとお休みして次は何を植えようか思案中
  とりあえずチューリップ植えてみましたが
  段々収穫までの時間が長くなりますが、仕方ないですよね

>dolphinさん

  こちらこそありがとうございますm(._.)m

  私は時間ある限り勝手にお邪魔してステプと水やりとお店で黙食してます
  ですが、お返しはお気遣いなくね(^^)

  お店で食すのは自分のお店の経験値も上がるのでやってます
  お返し期待してるわけじゃないのでお気楽にお付き合い頂けると幸いです♫
アバター
2023/02/06 21:59
こんばんは(''ω'')ノ

今日からタウンはお天気が変わるそうよw
雪が降ってたけど北海道の秋口に現れる雪虫みたいだね(´艸`*)
雨はどんな感じだろうね♪

昔もあったでしょうね~
ほんとSNSが余計なことになってるね(>_<)
アバター
2023/02/06 19:44
こんばんは
ありがとうなのです
手帳探しあきらめないで頑張って探してみますね(´▽`*)

アバター
2023/02/06 17:49
o(><)oくう~今日のメンテ忘れてた!今週も☆ミ\("✨∀✨)/ヨロシクネッ!!
アバター
2023/02/06 16:17
myuさん、こんにちは、素敵と水遣りのお届けです、人混みの中だと自分のペースで歩けないのでそこがネックですよね、、
アバター
2023/02/06 02:40
こんばんは。
いつもニコみせありがとうございます。
アバター
2023/02/06 00:00
>バイパーさん

  素敵な日曜日ね〜・・・私は休日も平日も同じなのよ(⌒-⌒; )
  用事あって出かけたけど街の中は雪まつり客でうんざり。。。

  大豆と落花生、両方の生活したけど落花生の方が私は美味しい
  今年はカシューナッツ(≧∀≦)
  恵方巻と同じで本来の意味から逸脱してる私(^^)

>きぃさん

  他愛ない軽いいたずらの気持ちでやってるんだろうし、きっと昔からあったと思う
  昔と今の違いは、スマホによるSNSにUPする点でしょうね
  無限大に拡散してその結果どうなるか予測してない浅はかさ

  武勇伝のように錯覚して「どうだ、やったぜ!面白いだろ!」とでも思ってるんでしょうね

  うどん屋さんの揚げ玉食べたヤツなんかネットで顔出てるし

  使用済みの爪楊枝を未使用の爪楊枝に混ぜてUPしてそれ見て喜んでるヤツとか

  情けないね

>キラキラさん

  忙しく働いてるキラキラさんには一番のご褒美ね♫
  温泉や岩盤浴でパワーアップしてまた1週間頑張ろ〜(^^)

  来週は少し気温が上がるかしら?

>神楽さん

  時期はずれてないと思うけど
  4月切り替えの手帳はまだまだ手遅れじゃないですよ〜(^-^)v

  ああいうのは見れば見るほどわかんなくなっちゃいますよね
  日を改めてまた探してみましょ
  きっと神楽さんに見つけてもらいたがってる手帳がありますよ〜(^^)

>花ぴんさん

  メンテのお知らせありがと〜♫
  忘れてたわ!

  昨夜は珍しくタウンでお会いしましたね(^^)
  土曜の夜のせいか久々に会った人とお話ししてお声かけそびれました

  だいたい同じ頃タウンに出てるのでまたお話ししましょ♫

>キングテレサさん

  人混み苦手ですか〜
  私は苦手というわけじゃないですが、何か行事イベントのある時は避けたい
  普段出ない人がいっぱい出るでしょ
  私歩くの早くてペースが合わないのよ(⌒-⌒; )
  サラリーマンが多い時は歩きやすいんですけどね

  と思いつつ出かけたら、やっぱり多くて歩きにくかった
  雪まつりですもんね
  
アバター
2023/02/05 22:45
今晩は(^^) 
素敵な日曜日でしたか? シーツ類、洗濯したよ(>ω<)

もちろん、炒った大豆です! 幼少の頃から、これですよん
アバター
2023/02/05 21:59
こんばんは(''ω'')ノ

そうそう最近の飲食店のでしょー(>_<)
私もニュースで流れるたび気持ち悪いよ
SNSにあげるのも全く理解できないねー損害賠償請求したらいいねんw
アバター
2023/02/05 21:52
(* ̄ー ̄)フッ岩盤浴で体の芯までポカポカ✨ピ✧◝(✨▿✨)◜✧カ✨
アバター
2023/02/05 21:24
こんばんは
お陰様でゆっくりした時間を過ごせました
新しい手帳を購入できればと結構お店回ってみましたが
これ!って思えるお品とは出会えなかったです
時期も少しズレてるのも要因ですかね
3月にまた見て回る時間作れればいいなって思います
アバター
2023/02/05 09:12
~~ヾ(^∇^)おはよー♪
今日も元気にれっつごー!!
明日の全体メンテ早朝5時~15時と長いよね~♪

ステキとお水のお届けよ^^
アバター
2023/02/05 07:09
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、私は週末は自宅でゆっくり過ごしていますよ、元々人混みが苦手なので大勢の人が居る所にはまず行かないです。
アバター
2023/02/04 23:56
>バイパーさん

  関東の豆って大豆を炒って撒くでしょ?
  北海道は昔から節分の豆は落花生
  この時期外に撒けないけど、もし撒くなら落花生が拾いやすいからなのかなぁ
  室内でも落花生の方が掃除しやすい(^^)

  豆って、どこで食べるのやめようか強い意志が必要(o^^o)

>神楽さん

  1日ゆっくりできますね〜♫
  何しましょう?
  お買い物?
  たまには家でゴロゴロしてもいいかも〜(^^)

  あ、お昼間ニコタにインするとかどうかしら?

>きぃさん

  ねー、昔風の素朴な海苔巻きでいいのに今は豪華すぎるわよ
  あんなに詰め込んだら食べにくいでしょ
  やっぱり切らなきゃ(≧∀≦)

  中身豪華にしてお値段も豪華にして、それでも売れる
  スイーツに至っては完全に便乗

  変な時代よね(⌒-⌒; )

  変といえば、最近のニュース見ていて吐き気しそう
  
>キングテレサさん

  お天気いいといいですね
  お休みはどうされますか?

  私はこの1週間はあまり出かけたくないです
  雪まつりが今日から始まって観光客で混んでます
  思えば3年前の雪まつりからコロナが拡大しました(⌒-⌒; )

  もう慣れっこになって、見てると手指消毒せず店内に入る人も多くなりました
  今一度気を引き締めないと〜(o^^o)
  

アバター
2023/02/04 22:30
今晩は(^^) 
珈琲飲みながら巡回! 素敵な日曜日を~(>ω<) 

BGMは、ドラクエⅢ そして伝説へ 

豆は、よく噛んで食べたよ(●^o^●)
アバター
2023/02/04 21:37
こんばんは
明日はなーんと1日お休みになりました
今からゆっくりお風呂して~就寝しちゃいます
休日ゆっくりさせていただきますね
myuさんも良き休日お過ごしください(´▽`*)
アバター
2023/02/04 20:48
こんばんは(''ω'')ノ

母が作ってくれてた時なんて質素なものよ(笑)具の意味もないし。
恵方巻って言葉も後付けだと思う。
普通のお寿司屋さんの海苔巻きよw
今なんであんな豪勢な具になったのか。。。謎だわ。
ケーキやお菓子まであるよね~
おかしいって(´艸`*)
アバター
2023/02/04 06:42
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、お陰様で日曜日はゆっくり出来そうです。
アバター
2023/02/03 23:57
>キラキラさん

  私もどっちかというとあんまり〜(^^)
  一応恵方巻は食したけど
  恵方巻きなのか太巻きなのかわからないけど
  
>バイパーさん

  豆50個は胃に悪いですよ〜
  なんでも物価高だから1袋に年の数分入ってないかも〜(≧∀≦)

  私も穴子巻きでした〜♫

>きぃさん

  やっぱりその食べ方だったんだ!
  おせっかいかもですが高齢者はやめたほうがいいと思う
  お餅とは違うけど無言でひたすら1本は誤嚥の恐れあり、と余計な心配^^;

  普通の太巻きとの違いは?
  厳密には具材ってそれぞれ意味があって決まってるんでしょ?

  節操なくスイーツも便乗してて、踊らされてる感じで嫌だわ

>神楽さん

  でしょ
  前にもあって仕方なく色ガチャ回したけどカブった
  ガチャ券のアイテムはプレもフリマも不可だから捨てるしかない

  さ、週末ですね〜♫
  ゆっくり休めそうかしら?

>海さん

  豆まきありがと〜♫
  ウンウン、特別いいことが来なくてもいいから悪いことが起きませんように
  平穏無事がいかに難しいか、最近考えさせられることばかり

  リアでは豆まきしましたか?
  私はお口にポイっです(^^)

>キングテレサさん

  メガれ〜〜〜♫
  きっとキングテレサさんのお手伝いが効いて育つと思います(^-^)v

  いつもありがとう〜m(._.)m

  ゆっくりできる週末でありますように

>星空さん

  豆まきありがと〜〜〜♫
  いいことね・・・悪いこと起きないことがいいことなのかも

  恵方巻食べた?
  回転寿司屋さんは売り上げどうだったのか気になります^^;
  いたずらのノリでやってるのでしょうが、映像見るたびに吐き気します(ー ー;)
  
アバター
2023/02/03 22:37
(o・ω・o)?ホェ?今日節分?年中行事はしないのじゃエッ( ̄^ ̄)ヘン
アバター
2023/02/03 22:34
今晩は(^^) 
福は内!鬼は外! 福が来ますね(≧∇≦) お茶&恵方巻もね 

豆を50個、食べるか~(笑)
アバター
2023/02/03 21:59
こんばんは(''ω'')ノ

あはは!巨人もそうだったねwww

恵方巻私が子供の頃は母が作ってくれてたな~
そんなにスーパーで今ほど売って無かったしお寿司屋さんで店先に
ちょっと出店作って売ってたりだね。
うん家族そろって黙って恵方を向いて食べてた(笑)
ここへ来てから急に広まって
今じゃどこでも売ってて予約するのが多くなったけど
躍らされてるように感じてねー今じゃ全く食べないよ(笑)
1本食べるのには多いしね、半分てーって思うしw
アバター
2023/02/03 21:16
こんばんは

アルカモミライ・・・ってホント想像もつきませんね^^;
しかし黒ガチャ連動多いですね
なんにしてもお互いゆとりある食材であって欲しいですね
アバター
2023/02/03 20:54
福よ来い(ノ・ω・)ノ⌒◦⚬¨°。゚
アバター
2023/02/03 07:21
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、お互い沢山メガ化するといいですね✨
アバター
2023/02/03 00:46
鬼はぁ~そと!・゜゜・。ヾ(・ω・`。)(。´・ω・)ノ゛・゜゜・。福はぁ~うち!

良い事がたくさんありますように。

色ガチャは無くなるのだろうか。
アバター
2023/02/03 00:07
>タニシさん

  深夜のレス、タッチの差でできなくてごめんなさいm(._.)m

  梅炭酸ジュースに氷?!
  風呂上がりに美味しいでしょうけど、あの時間はちょっと寒いですね^^;
  内臓冷やすのは良くないのでお気をつけて〜

>きぃさん

  阪神の監督?確かにおっちゃん
  でも巨人もにたようなもんよ

  節分だけど恵方巻買う?
  ね、関西方面は恵方巻って昔から?
  北海道は最近だし、関東もあまり記憶にないのよね〜
  
  マジにあの食べ方で食べるの?

>バイパーさん

  一人暮らしでカレー作るのは偉いわね
  でも次の日も利用できるから便利か

  明日は節分
  お仕事忙しくなるのかしら?
  帰りは恵方巻買って帰ろう〜(^^)

>神楽さん

  うん、お時間大丈夫そうなら参加しましょ♫

  黒ガチャ連動でアルカモミライって予告出てますが
  どんなのかちょっと想像つかないわ(⌒-⌒; )

  在庫多い食材だと助かるんですが〜

>キラキラさん

  快晴と思うと時々雪が〜〜〜。。。
  外寒いみたいだけど出ないのでぬくぬくしてます

  キラキラさんは温泉行ってますか〜?

>キングテレサさん

  私のランクインはたまにですよ
  キングテレサさんのように連続はできません
  でも、コイン稼ぎには嬉しい♫

  せっせと水やりのお手伝いに伺いますね〜(^^)
  
  
  
アバター
2023/02/02 22:11
こんばんは(''ω'')ノ

ライオンズはまだ所沢におるし~(笑)
開幕が遅くなった分
キャンプ地に行くのずらしたとか。。。
監督も若くなったね♪
阪神がえらいおっちゃんに感じる(笑)
アバター
2023/02/02 21:59
今晩は(^^) 
お茶飲んでる! カレーを作りながら巡回中(笑)

BGMは、SIAM SHADE 3分の1の純情な感情
アバター
2023/02/02 19:37
こんばんは
次のニコ店イベント2/16なのね
情報ありがとう

次のイベントも参加できるよう頑張ります!
アバター
2023/02/02 14:19
(*`⊙0⊙´*)オォ~✨Pの祈りが通じて快晴にピカo(*✨w✨*)oリン
アバター
2023/02/02 07:26
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、どういたしまして、お互いガーデンでこれからもランクイン出来るといいですよね✨
アバター
2023/02/01 23:44
>バイパーさん

  相変わらず風が強いのね
  こっちはそうでもないから比較的穏やかですよ〜
  立春近いからそっちは春近しかも

  ルビーの指環か・・・懐かしき昭和のかほり♫

>きぃさん

  そ、選手がごちゃごちゃよ
  監督すらまだちゃんと覚えてない^^;
  Fの映像見ても、この人どっから移籍してきたの?って感じよ

  タウンは地雷がいっぱい(≧∀≦)
  長居は無用と思ってます

>キラキラさん

  お仕事お疲れ様です♫
  今月もご多忙の合間を縫って爆食していただけると助かりますm(._.)m

  雪の具合はどうかしら?
  私のとこは全然少ないんだけど

>キングテレサさん

  キングテレサさんの連続ランクインに比べたら全然すごくないですよ〜^^;
  いつも水やりして下さってて主人の私は放置気味(⌒-⌒; )

  引き続き宜しくお願いします♫

>星空さん

  こちらこそ今月も宜しくお願いしますね♫

  お庭はどのお家でも空高く登れます
  他の人のお庭でも登れますよ〜
  ちょっとしたコツがあってね、機会あれば伝授いたしますよ〜(^^)

  1番上まで登ったら下は全く見えません
アバター
2023/02/01 23:29
myuさーん、喉が渇いたので ウメ炭酸ジュースに
氷を入れて飲んでます~! さぶーー。。
アバター
2023/02/01 22:41
今晩は(^^) 

夕方から強風でした! お茶飲んでる 今月も宜しく┏○)) 

夕食は、チキンカツ定食!?

BGMは、寺尾聰 ルビーの指輪
アバター
2023/02/01 22:15
こんばんは(''ω'')ノ

今日はキャンプインだったね~♪
まだヤクルトの映像しか観て無いけど~(笑)
選手は移籍や大リーグ帰りとかでごちゃごちゃだわ(´艸`*)

タウンには時間関係なく暇そうな人いるねー
私はダッシュだけど(笑)
アバター
2023/02/01 18:54
°˖✧◝(✨▿✨)◜✧˖°見参2月も(* ̄∀ ̄*)ノヨロシクネッ!!
アバター
2023/02/01 07:07
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、ダリアの黄色で1位入賞おめでとうございます! 沢山のランクイン凄いですね✨
アバター
2023/02/01 00:54
今晩は。

シマエナガのお家の屋根に上れるのですね。
初めて見ました。

あっという間に新しい月になりましたね!
2月もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/31 23:57
>バイパーさん

  こちらこそ来月も宜しく〜♫
 
  具沢山のお味噌汁はそれだけで立派なおかず1品
  体も温まるしいいよね

  春・・・5月まで来ないわ(⌒-⌒; )

>きぃさん

  そそ、そうだったのよ〜(≧∀≦)
  
  あれはブラックリストもんだからね
  まだいるわよああいうの
  タウンで抜け殻状態にいる人たち、そういうのを見極めるためにいるのかも

>神楽さん

  店イベ達成おめでとう〜\(^o^)/
  よかったよかった♫

  また余裕あったら参加してね、応援に駆けつけますので
  2月16日からスタートですよ〜

>キングテレサさん

  勿忘草のガーデンイベみたいですね
  必ず参加してるわけじゃないので内容次第ですが楽しみですよね

  そうそう、
    ダリア(黄)1位・・・13人しかいません(^^)
    マーガレット(ピンク)3位
    マーガレット(白)14位
    マーガレット(黄)42位

  持ってる種育てたら4種もランクインしてました♫
  いつも応援ありがとうございますm(._.)m
アバター
2023/01/31 22:47
今晩は(^^) 珈琲飲んでます! 来月も宜しく(≧∇≦)b 

BGMは、松任谷由実 春よ、来い

具沢山の味噌汁、生姜が効いてて、美味しく出来た°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
アバター
2023/01/31 22:40
こんばんは(''ω'')ノ

そうだったの~♪
一件落着ねwww良かった~(#^.^#)
庭へ出てたら良かったなぁ~

私の所へ来ている他の人のとこでも
同じ様にあのきもいコメント書いてるよ(笑)
アバター
2023/01/31 21:11
こんばんは 
ニコ店イベントめっちゃ久しぶりに完売達成できました♪
皆さんのお手伝いあっての達成!感謝なのです

明日は週の真ん中 頑張っていきましょう
アバター
2023/01/31 06:49
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、2月のガーデンイベント楽しみですよね✨ 来月も宜しくお願い致します。
アバター
2023/01/31 01:10
>きぃさん

  ちょうどその時間お庭でダフィミさんと話してたのよ(^^)
  お庭にいたのに〜
  
  私が気にしてたあの人、ご親切に忠告してくれた人がいてブロックしたって(^-^)v
  んで色々設定してたら間違って全部閉鎖になっちゃったみたい

  前の時はタウンでみんなで喋ったり、盆踊り踊ったり、水泳大会やったり・・・
  楽しかったんだけど、ここのタウンはあーゆーのがいて雰囲気違って残念よ
  
  栗山さんね〜・・・そうなんだよね。。。

>バイパーさん

  私の今夜の食事、うどんとミニとり天♫
  用事で出かけたついでに外食してきた

  無印商品は立派に無印商品というブランドね
  どんどん種類も増えて結構買ってますよ〜
  最近買ったのはソックス 
  靴履いて歩くと踵が脱げてくる悩み解消されました(^^)

>キングテレサさん

  昨日は私も7個でした
  7とか8とかが多くて、ピンクの日は10+3とかあまりお得感ない^^;

  今日はこれから行ってきま〜す♫

  またガーデンイベが始まるみたいですね
  どんなかな?
アバター
2023/01/30 23:53
こんばんは(''ω'')ノ

なんか栗山監督空回りしないといいけど~
選手の方が冷静な感じwもっと仲を取り持つ選手がいるといいけど~(´艸`*)

あはは 行かないのね~そんなものだねw

ダフィミさんは間違って伝言板閉めちゃったみたいよ(笑)
これからみてくるね~(´艸`*)
アバター
2023/01/30 22:41
今晩は(^^) 
夕方以降、風が出てきた! 今週も宜しく┏○)) 

白湯飲みながら、巡回中°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

無印良品で、あったか綿の長袖Tシャツ 買いましたヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/01/30 07:15
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、キラキラ入手は運に左右されますよね、、私は今日は7個でしたよ、、
アバター
2023/01/29 23:52
>きぃさん

  メンバー全員の出陣式はそのうちやるのかな?
  栗山さんの個人的出陣式、と言っても関係者は集まったみたいだけど
  栗山町が自宅だから普段から地元愛が強い

  雪まつりはね、地元民は行かないわよ^^;
  
  ダフィミさん、忙しいのかしら?
  板閉鎖だし、お部屋も閉鎖?

>神楽さん

  最近その自己表現がなくてね
  最強寒波期間中おとなしかったのよ^^;
  ま、こっちは3月まで何回か暴風雪警報出ると思うわ

  今回北陸がやられてるみたいでお気の毒です

  また1週間始まりますね、無理されませんように

>バイパーさん

  早く帰れる日もあるのね
  さっさと帰って体力温存しなきゃね

  ご飯美味しそう〜♫
  ケータリングで作って欲しいわ〜(^^)

>キングテレサさん

  キラキラでバラと交換!
  その手があったわね♫

  でもぉ・・・お洋服も欲しいんで考えちゃいます(⌒-⌒; )
  キラキラも私はなぜか3に好かれちゃって少なめです>_<
  皆様毎日どのくらいgetしてるのかしら
  
アバター
2023/01/29 21:45
こんばんは(''ω'')ノ

出陣式のニュースまだ見て無~い(^▽^;)
もう直ぐキャンプインだしワクワクするね♪
怪我の無いようにって思うね(´艸`*)

今週は気温上がる日もあるようでホッと出来そうw
もう2月になるんだねー
いつもながら1月は早いわー

そちら雪まつり 今年は観光客多そうね~(>_<)
アバター
2023/01/29 20:40
こんばんは
えげつなく自己表現・・・って書き方が凄くてめっちゃ伝わってきます
ツッコミの仕方もかわいい( *´艸`)
住まいが違えばいろいろですね

明日から新たな一週間寒さに負けない様にしっかり対策して
乗り切っていきましょうね
アバター
2023/01/29 17:01
こんにちは(^^) 
珈琲飲んで巡回中! 曲は、WANDS 恋せよ乙女 

昨日は、早く帰れたヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/01/29 07:38
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、いつもPコインのお花は買えないですよね、私は偶にキラキラ交換所で薔薇と交換しています。
アバター
2023/01/29 00:01
>きぃさん

  キャ〜、しっかり山川君のつもりで理解してた私(≧∀≦)
  出陣式やったみたいね
  
  そろそろ寒波脱出かしら?立春近いしね
  こっちはこれからもまだまだ続く〜

  私がここから脱出したい(⌒-⌒; )

>バイパーさん

  生姜はいいよね〜、体が温まる♫
  ジンジャーティーもいいわよ

  今日はお休みだったのかしら?
  のんびりできる時間なかなかないから貴重ね

>神楽さん

  控えめな雪・・・素敵な表現だわ(^^)
  こっちの雪はえげつなく自己表現しすぎで容赦なくこれでもか〜、みたいな^^;
  飽きずにいつまで降るんかいっ!ってツッコミ入れたくなります

  ぼーっと見とれるお時間あったのは良かったです♫
  いつも働きすぎなので

>キラキラさん

  そ、これからが冬本番
  だって雪まつりだってこれからですよ〜
  観光客多くてその時期は出かけたくないです(⌒-⌒; )

>キングテレサさん

  いつも巡回とご丁寧なコメありがとうございますm(._.)m
  
  ニコタのお庭はホント楽しいですよね〜
  ガーデンイベでPコインの時は必死ですけど〜(⌒-⌒; )
  今Cコインで楽しんでるのでほっと一息ついてます
アバター
2023/01/28 23:16
こんばんは(''ω'')ノ

さっきお風呂入ってて思い出したw
おかわりくんじゃなく、どすこいくんだった(笑)
ま!どっちもおデブちゃんだけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今日も晴天wでも気温は上がらず寒かったよ。
こんなに晴れたら10℃位にはなるのにこの冬はおかしい(^▽^;)
アバター
2023/01/28 22:37
今晩は(^^) 
熱めの お茶飲んでます! 夕方から、のんびりしてた(>ω<) 

かきたまスープに。生姜も入れたヽ(=´▽`=)ノ
アバター
2023/01/28 21:33
こんばんは
観光客ですか・・クラスター等ならない様に身を守って楽しんでいってくれるといいですね

こちらは午前中はそれほど寒くなかったですが2時頃めっちゃ控えめな雪が降りました
無風状態でゆっくり降る雪ぼーっと見ちゃってましたね
控えめな雪なので全然つもらなかったです  
アバター
2023/01/28 12:23
o(✨_✨)oウォオオオッッ!!1月でこの寒さ!2月はもっと寒いのか(((=ω=)))ブルブル
アバター
2023/01/28 06:53
myuさん、おはようございます、素敵のお届けです、本当にいつもお庭で沢山のお花を咲かせるのが凄く楽しみです✨ 季節感があるのもニコタの良いところですよね。
アバター
2023/01/27 23:38
>バイパーさん

  降るというより舞ったのね(^^)
  冷えるのは辛いわね
  暖かいもの食べて体の中から温めましょう〜♫
  免疫力高めるにはまず体暖めないと
 
  バイパーさんはいつも健康管理しっかりしてるから安心ね

>きぃさん

  滑り込みってわけじゃないわよ、第2弾ね
  当然の選出だと思う

  こっちも雪は今の所少ない
  天気の日が多いし
  この前も真冬日1週間くらい続いたからこっちではフツーね(⌒-⌒; )

  でも、こっちは3月までこんなのが続くのよ、ウンザリ(-。-;
  
>神楽さん

  大丈夫、達成できるわよ(^-^)v
  
  暑さ寒さを我慢して光熱費節約しても病院費に比べたらね〜
  我が家は暖かくて外に出ないと寒いんだかなんだかわからない
  今日ちょっと出たけどそんなに寒くはなかったわね

  それより、観光客が多い方がびっくりです

>キラキラさん

  アイスは暖かい部屋で食べると美味しいですよね〜♫

  今日デパートのバレンタインチョコの売り場行ってきました
  ん〜〜〜、あれもこれも目移りしちゃいそう〜
  プレ用ともちろん自分用に買ってきましたよ〜

  今ならまだ空いてて買いやすい♫
  
>キングテレサさん

  キングテレサさんはランクイン常連さんだし、お立ち台も珍しくはないですもんね
  毎日愛情持って育ててる賜物です

  そのおこぼれを私もいただいて感謝です♫

  たかがゲームとはいえ、やっぱり楽しみですよね(^^)
アバター
2023/01/27 22:50
今晩は(^^) 
冷えます!! ちらっと雪が降ったよ(笑)

白湯飲んでます(>ω<)

BGMは、松澤由美 YOU GET TO BURNING 機動戦艦ナデシコ OPテーマ ですな
アバター
2023/01/27 22:50
こんばんは(''ω'')ノ

WBC おかわりくん滑り込み~♪
個々は凄い選手ばかりよねw
メジャーリーグの選手結構母国で出場する選手が多いらしいよ。
どこが強いか分からない状態かも~

今日は夕方から雪かもってずっと言われてたけど
今の所雨さえ降ってない~気温はPCで2℃表示だよ(#^.^#)
アバター
2023/01/27 21:38
こんばんは
お店のお手伝い感謝なのです
最後まで開店かんばります

こちら賃貸の壁なんて信じられないくらいぺらっぺらですよーマジデw
お部屋の中の暖房器具はエアコン一択で
こたつ出してはいますがこたつ布団かけてなくって机として使ってます
真冬と真夏の光熱費はどうしてもUPしちゃいますよね
我慢や無理して体壊しちゃうこと思えば仕方ないです

まだまだ寒さ続く感じですがご自愛いただき日々過ごしていきましょうね
アバター
2023/01/27 14:03
(* ̄ー ̄)フッ~♬アイスクリームは寒さとは別腹じゃ(≡^∇^≡)ニャハハ
アバター
2023/01/27 07:21
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、私もお立ち台に今年も乗りたいです✨
アバター
2023/01/27 00:12
>神楽さん

  お忙しいのにいつもご来店有難うございますm(_ _)m
  皆様が足繁く通ってくださるおかげです♫
  神楽さんのお店、せっせと通いますので〜(^-^)v
 
  こっちは外気温は寒いですが、室内は本州よりはるかに暖かいです
  家の造りや暖房設備が違いますので
  暖房費はかなりのもんですが^^;

>バイパーさん

  さすがね(^^)

  毎日のように配達もして偉いわ
  私にはできない
  ってか2回分くらいまとめてお届けしては?

>ぐっさん

  ありがと〜♫
  ぐっさんはもうちょっとかしら?
  いつも無言でごめんなさいね^^;

>きぃさん

  店イベ達成おめでと〜♫
  
  そうなのよね、不思議なんだけどそう思うわ
  大丈夫、彼女しっかりしてるから
  
  WBCのメンバー発表になったけど・・・揃いすぎてて優勝できなかったら・・・

>キラキラさん

  お布団から出ようとすると、まだいいじゃない、って誘惑が〜
  私はその誘惑にいつも乗ってマス

  雪はどう?雪かきしてる?

>星空さん

  クリアおめでとうございます\(^o^)/

  こちらこそいつもお手伝いいただいてありがとうございます♫
  2月もまたよろしくおねがいしますねm(_ _)m

>キングテレサさん

  ありがとうございますm(_ _)m
  1位は他力本願ですよね
  運営さんのさじ加減?(o^^o)
  ランクインは狙える気がしますが
アバター
2023/01/26 23:50
こんばんは
ニコ店イベント達成おめでとうございます☆
昨日のつぶやき見逃してました><

お風呂とシャワーほんと役割が違いますね
寒い時期は特に実感できます
それと
寒さの次元が違い過ぎてビックリしてま
こちらの寒さなどたかが知れてますね

お互い週末はゆっくりできるますように☆
アバター
2023/01/26 22:41
今晩は(^^) 
今夜も冷える! 明日もだな… お茶飲んで一息してる

米の研ぎ汁代わりに、入れるんだよ! もちろん存じ上げてます( ̄ー ̄)ニヤリ

BGMは、広瀬香美 ロマンスの神様
アバター
2023/01/26 22:30
イベント達成おめでとうございます^^
アバター
2023/01/26 21:57
こんばんは(''ω'')ノ

ここでは顔も素性も知らない人ばかりだけど
リアより深く関わっている様に思うの。
挨拶しかしない近所の人よりよっぽど感情移入しちゃうのよね。
ずっとお世話になってるしー
ただただ元気に戻ってくれることを待つしかないね(´艸`*)

ニコ店お陰で達成出来ましたw
ありがとうね♪
アバター
2023/01/26 21:09
ブルブル(o+д+o)寒ぅぃ日の朝は布団から出たくないのぅ( ̄へ ̄|||) ウーム
アバター
2023/01/26 19:16
今晩は。

ニコ店イベクリアしました^^
ありがとうございました。

myuさんもおめでとうございます^^
アバター
2023/01/26 07:32
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、ダリアで1位入賞凄いですね! 中々1位入賞は狙えないので本当に凄いと思います、おめでとうございます!
アバター
2023/01/26 00:09
>ダフィミさん

  雪に慣れてない地域の皆様は、とりあえず転ばないように〜
  そちらは数日で溶けるでしょうからそれまでちょっと我慢ね

  店イベ応援するので、できればこまめに回収してね〜(^-^)v

>バイパーさん

  そっちは寒さより雪対策が甘いよね

  おでんの大根、今日TVで知ったんだけど
  下ゆでにお米入れて煮るといいんだって
  そのあとは普通におでんとして煮込んでいく
  ただ茹でるのとでは柔らかさと染み込み具合が全然違う

  大根を冷凍にしておくとおでんにいいのは知ってたけど
  柔らかすぎる食感になるから高齢者にはいいかも
  時短にもなります
アバター
2023/01/26 00:09
>きぃさん

  ありがと〜、きぃさんは明日達成ね(^-^)v

  私はマウス持ったまま体が固まったわよ。。。
  多分覚悟はしてたと思うよ
  
  私たちは何もできないけど待つことだけはできるから
  お店も開いてたら行くしね
 
>神楽さん

  うん、お風呂は大事ですよ〜♫
  シャワーはダメです!シャワーとお風呂は目的が違う

  最低気温がマイナスは全国的みたいですね
  こっちは最高気温がマイナスです(⌒-⌒; )
  今は10度くらいかな
  昼間の方が12度くらいあったはず
  あ、もちろんマイナスの話ね(o^^o)

  週末は無理せずなるべく休めますように
  
>ねこさん

  そんなシステムあったのね!いいなあ〜♫
  七輪で秋刀魚焼いてるのもそうなのかしら?
  
  煙突に頭から突っ込んでもがいてるサンタさんとか
  いろんな人のお庭でこれほし〜ってのをいっぱい見かけます

  今はP種の合成やポイントでしかお庭アイテムもらえないですよね

>キラキラさん

  おかげさまで今回も無事達成できました(^^)
  応援ありがと〜♫

  雪の具合はどうですか?
  温泉行って疲れを取ってくださいね〜(^-^)v

>花ぴんさん

  いつも応援ありがと〜♫
  最近タウンで会わない、って言ったら昨日会いましたね〜(o^^o)
  タウンではほとんど知人と会わないので嬉しかったです
  摩耶お会いしたらお話ししましょ♫

>キングテレサさん

  祝コメありがとうございます♫
  今ダリアが1位です(o^^o)

  それがね、5人しかいないのよ!(≧∀≦)
  Cコイン稼ぐにはあまり皆様が植えてないお花を狙うのもアリですね〜
  
アバター
2023/01/25 23:03
こんばんは☆

ニコ店イベ達成おめでとうございます♪
お疲れさまでした~^^

普段積もらない地域でも雪積もりました><
9年ぶり雪雲の流れでしょうかね~
アバター
2023/01/25 21:48
今晩は(^^) 
冷える~ 珈琲飲んでる 寒波凄すぎだわ… 
そちらの寒さには、勝てませんが… 
こっちは、暴風だけで済みました! 

夕食は、熱々のおでんだよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° BGMは、TRF 寒い夜だから
アバター
2023/01/25 21:18
こんばんは(''ω'')ノ

ニコ店イベント完売おめでとう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
お疲れ様~♪
私はあと200足らずかな…

気持が沈んだよ昨夜は(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2023/01/25 21:15
こんばんは
こちらも寒いですよ
雪はもう残ってないですが昨日今日と本気の冬でめっちゃ寒かったです
来週の天気予報みたらまた最低気温マイナス気温なってたから寒さ続いちゃう感じですね
帰宅困難ならないように気を付けます

最近お仕事頑張った後、風呂でしっかりあったまって
尚且体あったまる食事が日課です

今週もあと2日乗り切っていきましょう(´▽`*)
アバター
2023/01/25 21:09
ニコみせ達成、おめでとうございま~すฅ(ΦωΦฅ)

もちつき、片付けちゃいました(^^;)
以前、月別の、500円以上の課金でもらえたお庭アイテムです(笑)
そのうち、別のも設置しますね♪
アバター
2023/01/25 17:15
わーい*。ヾ(。✨v✨。)ノ゙*。明日から連休じゃ✿✨ ‿ ✨✿✧イェイ*。

(*`⊙0⊙´*)オォ~
イベントィェィ♪ヾ(✨∀✨。)【達成オメデトウ】(。✨∀✨)ノィェィ♪
アバター
2023/01/25 09:15
祝2,000皿達成おめでとうございます\(^o^)/ 
ほっと一息で少しゆっくりできますね(*^^)v
アバター
2023/01/25 05:57
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、4つものランクインにイベントクリアおめでとうございます✨ 本当に良かったですね。
アバター
2023/01/24 23:59
>神楽さん

  こちらこそいつもありがと〜♫

  そちら寒い?
  雪はどうなんでしょう?
  まだ続くみたいなのでお仕事無理なさらずにね

  帰宅困難になると困りますので
  って、そんな心配ない地域かもね

>ダフィミさん

  そうなんだ〜、不思議ね
  何だったのでしょう(・・?)

  スマホでも何とかできるんだけど、不便なこともあるのよね
  キラキラ拾いにタウンに行くのが私は苦手^^;

>ねこさん

  いつも有難うございますm(_ _)m
  ねこさんのお庭、ウサギが餅つきしてるのがあるでしょ
  あれ可愛いですよね〜♫

  見たことないアイテムでいつもお庭うろうろしてます(⌒-⌒; )

>きぃさん

  ちょっとググってみたけど
  やっぱり屋台の山かけうどんのことみたい
  で、屋台だから特定のうどん屋さんが人気ってわけじゃないみたい
  TVでは無限列車編って言ってたけど浅草編だよね

  ペイカードは用意するみたいよ

>バイパーさん

  私のオーダーに応えてくれてありがと〜(^-^)v
  なんかもちもち感あってやっぱり美味しそう♫

  そっち風強いのね
  こっちは風もなく星も出てる
  寒さは・・・外は12度らしい・・・もちろんマイナスだけど

>花ぴんさん 

  いつも有難うございます♫
  2000皿達成おめでとうございます\(^o^)/

  私は今1999皿(≧∀≦)
  今夜中に達成ですね〜

  最近タウンでお会いしませんね
  同じ時間帯だとは思うのですがどこかですれ違ってるのかも

>キングテレサさん

  いつも欠かさずお水撒いてくださってるおかげでランキング4つも入りました(@_@)

  ダリア(黄)1位・・・ビリでも26位です(o^^o)
  マーガレット(白)27位
  マーガレット(黄)35位
  松 58位・・・ビリでも65位です(o^^o)

  あ、今2000皿超えました\(^o^)/

  色々応援有難うございましたm(_ _)m
アバター
2023/01/24 23:39
こんばんは 
いつも感謝なのです(´▽`*)
アバター
2023/01/24 22:10
こんばんは☆

PCもプロバイダーも変えてませんw
何日か繋がらなかったのに突然直りました~原因がわかりませんがw

スマホでインはしてましたよ^^

アバター
2023/01/24 21:28
myuさん、いいね も、ありがとうございます(^人^)♪
アバター
2023/01/24 21:23
こんばんは(''ω'')ノ

浅草のうどん店???
鬼滅の刃の浅草編では屋台のうどん店出て来たけどねー
無限列車ではお弁当やったよね~(´艸`*)
それが流行ってるのを知らないわ(笑)

キャッシュレス 色々出て来たけどそこで使える通過とかペイカードどかを
買って使えるようにしたらいいのにねー
何もかもスマホで済ますのは私も抵抗あるなー
アバター
2023/01/24 19:44
今晩は(^^) 
強風で、寒くなってきた! ココア飲んで温まるべ(≧∇≦) 

BGMは、大黒摩季 チョット
アバター
2023/01/24 11:43
( ゜▽゜)/こんにちは~♪
2,000皿達成出来ました、
(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

シマエナガさんのお家の上で、
「いでよ」ステキですヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/01/24 08:31
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、今日も4皿支援に来ました、召喚アイテムは私も大好きです✨ でかいのはタウンでは気をつかいますよね。
アバター
2023/01/24 00:13
>神楽さん

  いや〜、ちょぴっと早いだけで永久初心者^^;
 
  ニコタは出来る範囲でね
  リアの隙間産業ですから〜(^^)
  神楽さんのお店はしっかり通いますので出し逃げでいいですよ〜
  お返しは無理しないでくださいね♫

>ダフィミさん

  PC変えたの?
  それともプロバイダー変えたとか?
  忙しいのかなと思ってたんだけどスマホでインしてたのかしら?
  
  ダフィミさんもお店に出しておいてくれたら勝手に食べに行きますので
  開店忘れないようにね〜(^^)v

>きぃさん

  でしょ。。。

  キャッシュレス決済って田舎の人はどれだけ使えるか
  最初戸惑うと思うわよ
  私はほとんどお財布開けない生活ですが^^;

  でもね、災害の時はやっぱり現金なのよ!
  停電になったらレジ使えない
  
  そうそう、今浅草のうどん屋さんがインバウンドに人気らしい
  なんでも鬼滅の刃の無限列車編で出てきたらしい
  んで、聖地巡礼でうどん屋さんが繁盛

  そんな場面あったっけ?記憶にないんだけど
  もう一度読み直さなきゃダメだ〜(^^)

>バイパーさん

  10年に1度の規模の最強寒波が来るみたいだからしっかり備えてね
  食料買い込んだ?
  いつも色々備蓄ありそうだから大丈夫かしらね(o^^o)

  餃子の予定、って確かあったような気がしたけど餃子出てこないわね〜
  バイパーさんの餃子大好きよ♫
  とっても美味しそうな焼き具合なんですもの

>キングテレサさん

  召喚アイテムっていつもびっくりですよね
  この前のはとにかく大きかった
  ド〜〜〜ンと家が現れてビックリ
  タウンでは滅多にできません、皆様のご迷惑になると思ってね^^;

  店イベ、もうちょっとです
  あと少し力をお貸しくださいませね♫
アバター
2023/01/23 22:32
こんばんは
うさぎさんいっぱいフォト拝見できました!
なんかなごみますね
公開ありがとうございます

 僕の島番号はmyuさんより4000番後ですね
 myu先輩!って呼んだ方がいいのかな?( *´艸`)

ログイン&ニコ店、できる範囲で継続頑張りますので
お店開店してればお手伝いよろしくお願いします
いつもありがとうなのです
アバター
2023/01/23 22:08
こんばんは☆

お久しぶりのコメ~いつもありがとうございます♪
パソコン繋がるようになったのでイライラが無くなりそうですw

今週からまた宜しくお願いします♪
アバター
2023/01/23 22:07
こんばんは(''ω'')ノ

辛いね~コメント出来なかったよ(-_-;)

それはそうと
新球場の開幕チケット当たったの~~~~♪
凄いじゃない(*^^)v
楽しみだね~
あぁキャッシュレスの事テレビで言ってたのを聞いたわー時短になるし
お店も楽でしょうねw
アバター
2023/01/23 21:55
今晩は(^^) 
白湯飲んでます! 今週も、宜しくお願いします┏○))

BGMは、YMO テクノポリス
アバター
2023/01/23 07:10
myuさん、おはようございます、素敵と水遣りのお届けです、召喚アイテムは可愛いですよね✨
アバター
2023/01/22 23:54
>きぃさん

  その辺りは評判いいみたいね
  好みの違いってより視聴可能の時間帯の違いかも〜^^;

  そうそう、開幕戦のチケット、抽選で当たったわよ(^^)v
  初日と2日目が当たり、3日目ハズレ
  ファンクラブ会員限定先行抽選で、結構外れた人多かったみたい
  第1希望から第10希望までネットで予約だった
  10までなんかもう面倒で、それでも第8希望まで出したわよ

  新球場は現金使用不可、全てキャッシュレス決済だって
  東京ドームや仙台もそうでしょ
  そんな時代なのね〜(⌒-⌒; )

>神楽さん

  フォト大変失礼しました、教えてくれてありがと〜m(._.)m
  いつも非公開にしてるので設定変えるのをつい忘れます
  大したフォトじゃないですが見れるかしら?

  ニコタのお洋服、神楽さんいっぱい持ってそうですもんね
  でも、ここの住人になったのって私より後?
  てっきり私より古いと思い込んでたのですが、島番号が私の後ですよね?

  リアお忙しい時はお手伝い無理なさらずにね
  でも、お店には出しておいてね、私はお邪魔してせっせと食しますので〜(o^^o)
アバター
2023/01/22 21:12
こんばんは(''ω'')ノ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
これからも愚痴聞いてね~(笑)

ドラマは今季は面白そうなのないって思ってたのに
今夜の「ブラッシュアップライフ」や火曜の「星降る夜に」金曜の「100万回言えばよかった」
を観てるよw
myuさんとは好みがちょっと違うかな?(笑)
アバター
2023/01/22 18:02
こんにちは
ログイン間が空いてしまいました(>_<)
ニコ店イベント遅ればせながらお手伝い頑張りますね

明日からの一週間寒気模様ですね
お出かけ時は寒さ対策しっかりして
おうちの中ではぬくぬく過ごしちゃいましょう(*'▽')

myuさんのコーデやタウンで皆さんのコーデで
手前持ち 奥手持ちなどなどのアイテム使いがとても
素敵だと参考にさせていただいてます  

リアではほぼほぼローテーションが出来あがっててこの冬は着ない服はないって感じですね
ニコの方が断然服多いわーwって今更ですが気が付いちゃいました

お庭の空飛ぶいでよ フォトみれませぬ・・・
非公開設定なのかな?



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.