Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


いでよ と手を振るを同時にするとこうなります

画像

黒ガチャの目玉の召喚アイテムをたくさん装備してみました。

「いでよ」で召喚できるアイテム
・頭のせ白うさぎ
・頭のせ黒うさぎ
・ベリー・グレーテル
・チョコ・グレーテル
・月を呼ぶ白い刀
・月を呼ぶ黒い刀
・ついてくる小さな獣
・運命世界の白鳩
・運命世界の黒鳩
・堕天使の白き片翼
・堕天使の黒き片翼
・双子の白虎の子
・双子の虎の子
・黄金の鳳凰
・漆黒の鳳凰
・百鬼夜行の白和傘
・百鬼夜行の紅和傘
・背負い白うさぎ
・背負い黒うさぎ
・黒妖きつね
・白妖きつね
等、21種類


「振って〇〇〇」で召喚ができるアイテム
振って。。。の召喚アイテムは
・セイレーンの金の琴(振って奏でる)
・セイレーンの銀の琴(振って奏でる)
・暗き森に眠る白バラ(振って花咲く)
・暗き森に眠る紅バラ(振って花咲く)
・新春花札金扇(振って花鳥風月)
・美しき一輪のバラ(振って雪のバラ)
等、6種類

出来るだけ装備して、最高でも6種類まででした。
「いでよ」と、唱えて召喚アイテムが出現するまでに
エモティコンで、「手を振る」という動作をすると
召喚アイテムが現れます。
大きなものに隠れて見えないことが多いですが
頑張ってやれば、僅かながらは見えますね。(;^_^A
やってみると、なかなか面白いです。

お菓子の家の、煙突のわきにいるうさぎさんの目が
こちらでは、可愛らしい目をして写っていますが
もうひとつのピンクのお菓子の家の方の屋根の上のうさぎちゃんの目が
妙に「いじわるそうな目」で笑いましたw

シャッターを押す瞬間で、こうも表情が変わるのですね。


アバター
2023/01/22 22:41
KIKIくん
はい、その通りです。
お正月に、「もっちーず」という鏡餅のサークルのメンバーのうちの15名が
全員が鏡餅のきぐるみを着て、召喚アイテムのおおきな鳥を召喚させて
スキー場のゲレンデで、どんちゃん騒ぎをしてきました。
きっと相当な振動だったに違いありません。
サーバーがダウンするということはなく無事に終わりましたが
その後雪崩が起きたかもしれません。
アバター
2023/01/22 22:12
みんなで一斉に「いでよ!」とやってサーバーダウンさせるとか?w
TVで「天空の城ラピュタ」が放映されるときは、タイミングを合わせて全国で一斉に「バルス!」をされるもんだから、落ちかけるサーバーもあるそうです(・∀・)
アバター
2023/01/22 19:40
ぽこ'さん
きっと、そうですよね。(;^_^A
タウンでも、個人でや、カップルで、こういう大きな召喚アイテムを出している方を見かけます。
かくいうゆこたんも、サークルの皆さんと一緒に10数名が一斉にこの状態になり
鏡餅が、鳥もっちーと一緒に大ジャンプして遊びました。
スキー場でやっていたので、きっと雪崩が起きたことでしょうね。
サーバーにも相当な負荷がかかったと思われます。

アバター
2023/01/22 19:34
もはや意味不明な状態になってますねwww
これ、タウンで全員がやったら、サーバーに負荷かかりそうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.