Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/23
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
コーデ広場 10

今日はここでしたw  4択 くさや


今日は夕方から雨に成るようです?
雪に変わらなければ良いんですけど?
少しだけ、心配しています。
良い一日でありますように^^

今日のなぞなぞですよ^^
Q 火を消している人にドリンクのサイズを
  S、M、Lで選んでもらったら、
  あるサイズは選ばれませんでした。
  それはどのサイズ?

ヒント:SMLは大中小。
大ヒント:火を消している途中!

昨日の正解は
「西宮神社」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

電子メールの日
ワン・ツー・スリーの日
八甲田山の日
真白き富士の嶺の日
アーモンドの日
碧南人参の日
六次産業の日
アート引越センターの日
八丈島から南大東島への上陸記念日
花粉対策の日
算額文化を広める日
一無、二少、三多の日
アガる日
オメガ3の日
国産小ねぎ消費拡大の日
天ぷらの日
乳酸菌の日
不眠の日
羅山忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/23 23:40
明日からは大寒波の到来のようなので気を引き締めないと・・・
暑い時は寒い時は~嫌な事を後回しにしちゃう傾向なので(☍﹏⁰)

本日の出題は~~ヒントによって消火中と判断が出来るので、それを除くLになるのかな
アバター
2023/01/23 14:52
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
そうだったー!ニュース見てたのにーw大事なとこ忘れるっちゃんね(*ノ>ᴗ<)テヘッ
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
火を消してる途中=消火中=小か中で
選ばれなかったサイズは(σ・∀・)σ 大!!
今週もどうぞ宜しくお願いします(*ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ ペコ
アバター
2023/01/23 13:08
スタバは無いが、砂場はある!

ある地域の自虐ネタです。
さてさて、どこだろう~

1,2,3、ダー!
ご存知、アントニオ猪木の日。
そんな日は、ありませんw

映画「八甲田山」を観て、
タイトルを「山田甲八(やまだこうはち)と読んだのは
ワタシだけ?

さらに、言葉を聞いて、薄幸打算と脳内変換したのも、
ワタシです。
ほとんど、アバズレ女性の自堕落生涯ですか?

一無、二少、三多の日らしいのよ。
これは、健康習慣の重要事項。

一無、二少、三多は、池田義雄が考案した健康習慣のスローガンで登録商標。
『一無』は 無煙、『二少』 は 少食・少酒、『三多』 は
多動・多休・多接 を表します。

オメガ3の日です。
健康維持に大切なオメガ3を摂りましょう。

一姫二太郎、三オカマ、もしくはオナベ?
なんのこっちゃね~んw

一富士二鷹三茄子は、「初夢」の縁起順。

それでは、なぞなぞです。

火を消している人?
引火、消火、SNSの炎上でしょうかw

火遊び?男女問題?
消防団員、消防署員…ガンバレ!

本筋は、飲み物なのね。

「Short(ショート)」は、Sサイズ
「Tall(トール)」は、Mサイズ
「Grande(グランデ)」は、Lサイズ
「Venti(ベンティ)」は、XLサイズ

スタバのオーダーサイズです。

ヒント:SMLは大中小。
高校生は、ダメなのか?w

大ヒント:火を消している途中!
真最中だろうか…

お答えします。

消火中だから~「小か中」を選ぶでしょう。
選ばれなかったのは「Lサイズ」です。

本日は、ここまでw

(T_T)/~~~
アバター
2023/01/23 08:05
帰ってきた返事が「小か中~!」
なので、大ということになり選ばれなかったのはLですね♪
アバター
2023/01/23 07:17
いつも雪が降らないと言ってる時に大雪になる傾向なので
果たしてどうなるやらって感じです・・・
我が地域は小雪が舞う程度の予報ですが、今までの経験では
こんな予報の時に大雪になるので・・・

今日の問題は・・・消火=小=Sなのかな・・・
アバター
2023/01/23 00:35
消化中に飲み物勧めても、後にしてって言われるよ
全部断られました




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.