Nicotto Town



リンゴ

昨日は眠気に負けて日記を書くことが出来ませんでした。

ひたすら睡眠していた一日で、起きたのは23日の01時(^-^;

日曜の夕飯用に帰宅してから調理。
玉ねぎみじん切りして飴色になるまで炒め、ジャガイモとニンジンを軽く炒めて
お鍋に肉と玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンを入れて弱火で煮込みながらアクを取る。
ジャガイモとニンジンが柔らかくなった頃にはアクも出てこなくなるので、市販のルーを投入。
弱火でトロミが付くまでかき混ぜて、出来上がり(^O^)/
3時間位掛かりますが、美味しく出来上がりました(#^.^#)

林檎は確か富士だったような(?_?)
母方の親戚から毎年送られてくるので、食べきる前にボケたり痛んだり。
一個丸々は食べきれず、半分食べればご馳走様です。
子供の頃からず~となので、正直飽きてしまっているんですよね(^-^;

今日は林檎のコンポートを作ってみました。
仕上げのシナモンの購入に手間取りましたが、使うのは小さじ2/3だけ。
レシピ通りに皮つきにしましたが、煮崩れしない為なのでしょう。食べてみると皮が固くて「ん~邪魔かな」と(@_@)
冷やしても美味しいそうなので、今冷蔵庫で保冷中です。

アバター
2023/01/24 06:41
何の料理してるかわかりませんでした。カレーですかね。
コンポート! なんてオシャレな料理されてるのでしょうか。驚きました!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.