Nicotto Town


にゃんタウン


シフト制か否か?


今日は、A型作業所の見学に行ってきました。


中へ入ると、作業中にも関わらず、利用者から、
「こんにちは」と挨拶されました。

面談室で午後1時~午後2時まで説明を受けました。

休みは、月8日でシフト制で、日曜日にも出勤がある、
との事。土日が優先して休みで、祝日は出勤らしい。

施設外就労は、週の半分くらいシフトを入れるそう。
基本的に直行直帰っぽいです。

お昼は、45分しかないので、外へ食べに行く人は、
少ないらしい。
作業所で頼める『日替わり弁当』は470円くらいらしい。

体験は2日間との事で、
「今日、体験の日にちを決めてもいいですよ」
といそいそと用意されそうになりましたが、
今回は、見学だけとしました。

今まで、3か所見ました。
土日優先して休める所と、今回のように、日曜も出勤のある、
シフト制と、どちらにしようか?
悩んでしまいます。


アバター
2023/01/24 21:16
そうめんさん>やっと見学に行けました。B型作業所のスタッフは、
       『ゆっくり』『焦らずに』進めてくれているので。
      
        体験、もう1週間後なんですね。
        思った通りの所だといいですね。
アバター
2023/01/24 21:15
福助さん>アドバイスありがとうございます。
     直感も大事ですよね。
     焦らず、自分に合った所を探します。
アバター
2023/01/24 20:56
着々とA型の話しが進んでいるみたいですね。
気を張らず、ゆるりと決めて下さい。
僕はあと一週間後くらいに体験行ってまいります!
アバター
2023/01/24 20:28
色々視点はあると思います。
・エシェルさんがやりやすそうなところ
・直感的に「これはイイ!」と感じられたところ
そんなところも大事かもしれませんね☆
アバター
2023/01/24 11:00
香乃さん>初めまして、コメントありがとうございます。
     そうです、B型からA型に転職しようと考えています。

     仕事内容は、似た感じです。通勤時間に30分くらい差があります。
     人間関係は、体験に行ったら、じっくり見てこようと思います。

     作業所のスタッフからも「ゆっくり」と言われているので、
     焦らずに自分に合う所を探します。
アバター
2023/01/23 22:05
はじめまして。日記広場からです。
B型からA型に転職ということでいいのでしょうか?
私なら、お仕事の内容と通勤時間で選ぶと思います。
人間関係も大事ですよね。
焦らず、いいところを見つけてくださいね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.