Nicotto Town



さむいね


未明から朝にかけて雨降りだった。


午後からは日が差してきたけど、風が強かったな~


中国不動産の投資話に騙されたって話があった。

それでも、コロナ関連で起きた事だって言い訳だったけど・・・

もう10年近く前か、中国不動産に投資してる会社の株価がガタ落ちしててね。

その頃から中国や韓国の経済は不安視されてたんだよね。

まぁ、日中韓のメディアはちょっと違う見解だったけどw

もっとも、株も含めて投資なんてものは運不運があるから仕方ないかな~


警察の捜査資料に間違いがあるのに、そのまま間違った捜査をしているって記事が大手メディアであったそうだ。

実際にはその捜査資料は間違えを訂正してあって、正しい捜査がされている事を確認した記者がその出版社の編集に持って行った時の話・・・

その記者の書いた記事はボツになったようだが、その理由は・・・

「警察のやる捜査はいい加減なはずだから、間違えて捜査をしているはずだ」

「こっち(大手メディア)が間違えてるって書いたんだから、警察がちゃんとしてるなんて確認する方がおかしい」

そう言われた記者はそのメディアと関係を断ったそうだ。

実際に文字や言葉にされて、それを目にして信じた人が多ければ、実態とは違ってもそれが正しいとされてしまう。

俺には今の日本ってそんな世の中になっているように見えてる。

いや、そもそも人間の認識力なんてその程度の物なんだろうな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.