Nicotto Town



摩訶不思議 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ショップ広場 7

4択 長嶋茂雄 ☆


先週、祈願のお参りに行って・・
祈願の内容が厄除けではなく、商売繁盛のみだったためか、逆にそこで
他の人が落としていった厄でも拾ったかのような
顔は赤く体は青い珍しい鬼を拾ってしまい、そのせいなのか災難続きで・・

先日厄払いを兼ねて神社にお参りして厄除け守りを購入したのですが・・
実は同じお守り、去年の秋頃に購入したのがあって・・

基本、お守り賞味期限?は1年なのでまだまだ稼働中・・のはず?
でも、一応同じお守りを購入して・・

その際、イメージで神社の狛犬君がついてきてくれたようだったので
しばらくは大丈夫かな・・?と。

イメージで狛犬君が見えた時、あ・うんのどちらの狛犬さんなのかな?と
ふと思った瞬間、たまたま脇で話してた人が
「あ・うん」といったのでびっくり・・w

どうやらお口を開けた「あ」の方の狛犬君のようです^^

微妙に会話ができてるので現状の災難のこととか、
原因とか仕事のこととか、ちらっと聞いてみてるのですけど・・

最初は張り切っていたように見えたのに、すぐつまらない、と。

つまらなくない状態ってどういう時?とイメージ(テレパシー)で
聞いてみたら、厄介な問題を抱えてる方が色々動き回れるのが楽しい
とのことでした^^;

実は今日、とんでもない不思議な展開があって・・
まさに狛犬君に聞いて教えてもらった通りになってびっくり^^;

今の吹きっさらしの中に立たされてるような人間関係が
改善するとはとても思えなかったのですけど・・
狛犬君が、大丈夫、チョチョイのチョイ、的な言い方(実際はイメージ)
だったので・・
ふ〜ん・・・と期待せずにいたのですけど、
今日の今日、いきなり奇跡的展開で問題打破。

ちょっとありえない展開だったので、
凄腕の狛犬君の力量、びっくりかもです><

質問の答えによっては結構シビアな感じなのですけど
まあまあ、疑問には答えられる範囲内で答えてくれてます^^

人間や神様ともまた別の感覚なので、答えも独特ですが・・

以前別の守り神?的なものをいただいた時もそうでしたけど、
今回も居てくれる時期は34日だそうです・・

だいたい1ヶ月・・と聞いて、
前回の神様の眷属も1ヶ月ほどで去っていったので、
契約か何かで1ヶ月、というか、実際は34日、という
貸出期間?のようです^^

それでも今回の狛犬君はかなり有能で
次々問題事項をバッサバッサ解決してくれるのはありがたいですね^^
特に今日の絶対ありえない展開の問題解決にはびっくり><

この問題は解決するか?と聞いたら
あっさり解決するし、とてもいい状態になるよ、とのことだったのですけど
まさか言った数時間後、そうなるとは・・

今まで遣わせていただいたどの眷属や式神よりも動きが機敏で
強力かも^^

でも期間限定なので・・
それが過ぎたら去っていくのでしょうね^^

アバター
2023/01/25 23:47
キョンタ さん
狛犬さん来てくれたのは、実家周辺のお宮さんのところで
以前あったので多分2度目かも?

でも、こんなにくっきりはっきり手早いお仕事ぶりがわかる助っ人君は初めてかも^^;
アバター
2023/01/25 23:45
こえだ さん
お札やお守りは効果が発動から1年と聞いてますけど
狛犬さん、貸出期間、34、とイメージが来たので人間の感覚で34日のようです^^
でも、今日延長できるの?と言ったら即聞きに言ったようで2ヶ月?に延長してくれましたw

私ははっきり見えるタイプではなくて感覚的に気配をぼんやりおって心で観る感じなので
こういう気配のものが居る、という感じなのですけど。。
狛犬のような感じだけどどっちかな?と思ったその瞬間重なるように「あ・うん」が聞こえたのはびっくりしました^^;
アバター
2023/01/25 21:26
すごーい!守られてるのねー!羨ましいなー
アバター
2023/01/25 20:48
狛犬さんとか、お守りとか、全部1年は
効果があるのかと思っていました^^
34日って、なんとも、微妙な期間ですね。
30でもなく、35でもなく・・w
それにしても狛犬さん、さすがですね♬
アバター
2023/01/25 16:15
こえだ さん
ありがというございます!
この壁紙、綺麗なのですけど組み合わせが難しくて
今まで1度くらいしか使ってませんでした^^
昨日たまたま着物に合う壁紙を探していて意外にマッチしていたので
コーデしてみました^^

この椿背景、私も気に入ってます^^
アバター
2023/01/25 07:05
おはようございます。
昨日、シシルさんのアバをみて素敵^^vと思っておりましたが、
壁紙などが加わって、さらに素敵です!!
緑の目と髪の毛の色が着物の色とバランスよくて、最高ですね。
椿・・ですよね?!椿の花の色合いがとっても好きです♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.