Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/25
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 4

今日はここでしたw 4択 長嶋茂雄


今、雪が降って外は、雪国です^^;

そして、もう止んでますので、
ここから、溶け始める?
明日の朝は、氷の世界かな?
お気を付けください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 人を乗せるけど動かない。
  乗った人は損をしてしまう事が
  ある車ってどんな車?

ヒント:乗らないように!
大ヒント:言葉巧みに人を乗せてくるもの

昨日の正解は
「は」でした^^
理由:歯と葉

今日は何の日

日本最低気温の日
お詫びの日
中華まんの日・あったか旭川まんの日
左遷の日
石ノ森章太郎生誕記念日
菅公学生服の日
美容記念日
ホットケーキの日
一室入魂の日
とちぎのいちごの日
主婦休みの日
プリンの日
法然忌
天神の縁日
全国学校給食週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/25 17:01
日本最低気温は旭川だったような?
なので、中華まんの日・あったか旭川まんの日と繋がりますね!
無理やりかもしれないが・・・

今日のクイズは
歯ではなく、口ですね!
アバター
2023/01/25 16:51
๑´ ω‘)੭⁾⁾こんにちわ

ようやく罰ゲームが終わり服を着る事が出来ました(๑´∀`)

こちらも今日は生まれて初めて大雪警報が出るほど雪が積もっていましたが
昼になるにつれて雪も解けてきましたが物凄く寒いです(;´ω`;)サムィィィィ

寒波で大雪で思いますが気を付けて下さいね(*ᴗˬᴗ)⁾⁾

クイズの答えは~口車ですね~
アバター
2023/01/25 14:47
まいにち~こおり~こおり~氷の世界~♪

お元気ですか~井上陽水です~w

仮面ライダー、キカイダー、サイボーグ009…
たくさんのヒーローが、この人から生み出されました。
石ノ森章太郎生誕記念日です。

仮面ライダーにおいては、今も続いてます。

とにかく寒い日。
日本最低気温の日だとか。
今朝は、マジ一段と冷えてます。

昨日の雪で、静かな朝でした。
車道の雪のせいで、クルマはノロノロ走ってます。

最近は、パンやケーキ、どら焼きにも、プリンが入っている。
プリンの日です。

決して髪の毛が伸びた茶髪の人のことじゃありません。
美容記念日です。
美容室に染め直しに参りましょう。

主婦休みの日です。
ごゆっくりしてくださいね。

専業主婦も少ないこのご時世、
そうのんびりも出来ませんかね~

せめて、美容室で、髪の手入れでもどうぞ。

では、なぞなぞやりますか~

ほほ~車問題ですか…
クルマ関係なら、任せてね。

ハイブリッド車、電気自動車、SUV、スーパーカーから
二輪車まで、ドンと来いw

人を乗せるけど動かない。
乗った人は損をしてしまう事がある車ってどんな車?

えっ?動くんじゃないの?
乗せられた方が…

ヒント:乗らないように!
子供、女性は、ご用心。

大ヒント:言葉巧みに人を乗せてくるもの。
斎藤工には、乗るかもねw

火の車?乳母車?

お答えします。

「クチ車」でしょう。

最近は、オレオレ詐欺が減ったと思ったら、
強盗が横行しています。

ご用心してください。

(。・ω・)ノ゙♪バイナラ

アバター
2023/01/25 13:03
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
うひゃー僕思いっきり間違えてたーΣ(゚Д゚)
目と芽って堂々と(*ノωノ)ハズイ―
えと…今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
言葉巧みに…乗らないように…
わかったー!!口車!!!これ自信あるです(`・ω・´)b
アバター
2023/01/25 01:15
水道管が破裂しないようにタオルを巻いたけど
どうか無事でありますように願っております
口だけは動いてます




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.