Nicotto Town


⋈彩心♡あこ⋈日記


雪ダルマ



雪国を想い出しました。

さっそく雪ダルマを作ろうとしたら

サラサラな雪で固まりません。

ですので作れませんでした。

でも新雪を踏みしめる感触は

久しぶりに実感できました。

南国の暮らしに慣れてしまいましたが

故郷の雪国を想い出させてくれた

積雪になりました。

アバター
2023/01/25 15:53
ゴットさん
こんにちは♬こちらもパウダースノーに近くて固められなかったけど、小さい雪ダルマをなんとか作りました。朝方はとても寒かったですが、今はお日様も出て暖かいです。あぁ雪が溶けちゃった^^;
アバター
2023/01/25 15:42
さや。ちゃん
20数年間生まれも育ちも雪国でした、今は南に住んでいるけどね。だから雪見ると懐かしくてはしゃいじゃいます(^^)/
アバター
2023/01/25 15:24
愛美さん♪こんにちわぁ(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
雪だるま作ってみたのね。僕のとこは、いわゆるパウダースノーなので、雪だるま無理だわ。寒すぎて外は出たくない(^_^;)
アバター
2023/01/25 15:01
家のなかに引きこもりw
雪だるま懐かしいね(^.^)
寒いのは慣れているのかな?
アバター
2023/01/25 09:10
℃崙さん
おはようございます♬はい!雪積もりました、早朝から遊んでましたよー。今朝は寒い朝でしたよね(>_<)
アバター
2023/01/25 09:07
ひよりちゃん
20数年間、雪国で生まれ育ったから雪は懐かしくて。ひよりちゃんの所は、まだ降っているんだね、大雪だね!こっちは晴れてきたから雪が溶けちゃうよー。でも、いっぱい遊んだからいいかな。まだ物足りない気もするけど^^;
アバター
2023/01/25 08:30
おはようございます、雪は積もりましたかぁ~~
ここはうっすら記録は0でした
でも寒い朝ですよ・・-4℃だった
アバター
2023/01/25 08:17
ウチも積もったしまだまだ降ってる~
雪だるま作ろうとするなんて愛実ちゃん子供心あるね^^
愛実ちゃんにとっては懐かしい雪なんだね^^
アバター
2023/01/25 08:10
みかん(^^♪ちゃん
おはよう♬そうなの!雪を見ると雪国の血が騒ぐの。雪あそび楽しかったよ♪
アバター
2023/01/25 07:51
おおおー
雪だるまに挑戦したのね。
寒くて外に出てな〜い(笑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.