Nicotto Town


みかんの部屋


台湾が好きだワンw

台湾が大好きです。これまで26回訪問しています。みんな観光旅行です。

台湾との出会いはずいぶん昔の小学校高学年時代、父の勤務先の大学に台湾大学から留学して来られた学生さんが、日曜日に自宅へ遊びに来られた時でした。日本語がとてもお上手で、子供ながら全く違和感なく会話させて頂いた記憶があります。
林学専攻の許さん、だったと記憶しています。お元気でいらっしゃるでしょうか。

次に台湾を近く感じたのは学生時代。福岡の大学へ進学したので台湾が近くなりました。食いしん坊なので台湾で食べ歩きしたいと思いましたが、当時はまだ戒厳令が施行されていたこともあり、なんとなく行かないままになってしまっていました。

次に台湾が近づいたのはそれから10年以上経った頃。出張で飛行機に乗る機会が増えて、プライベートで修行すれば航空会社の上級会員資格が目に見えてきたのがきっかけでした。年間50回の登場回数を稼ぐために、羽田から那覇経由で台北へ往復する修行を兼ねた台湾2泊3日旅行を思い立ったのでした。1往復で4搭乗というのは美味しかったです笑

その2に続きます




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.