Nicotto Town



しゃくしゃく


寝る前に外を見たら

真っ白だったのである程度覚悟してた朝。
 
窓から外見たら、やっぱ真っ白で
家のすぐそこから幹線道路に接続する急な下り坂には、
斜めになった誰かさんの車(;'∀')
 
ああ、
やっぱ完全に凍っちゃってるのねー…
 
てことで覚悟はしてたけど、
朝の準備して、扉開けた先の車は雪だるま。
今日は諦めてしばらくぶりに徒歩勤務です☆(/・ω・)/
 
新雪と凍った雪を踏みしめながら、シャク、シャク♪
 
ところで、
今うにが歩く道を、少し先に歩いて行ったであろう新しい足あと。
これは何の足あとだろ?
ひとつは人、そして小さいの。これは犬かな?
 
想像しながら雪の降る中を歩いていくけど
残念ながら姿をとらえることできないまま会社に着いてしまいました。
んー…雪の中のわんこで癒されたかったなぁ。。(≧▽≦)
  
デスクについてからもしばらくの間、今日はだいぶと寂しい感じ。
みんな渋滞に巻き込まれて、
半分くらいの人が遅刻や諦めて欠勤のよう。
窓の外のぞくと、また滑って空回りの車が数台。。
徒歩圏内、最強だなぁと思った一日でした。
(しかし、お休みの日にふらっと仕事できちゃう悪魔の環境ともいう)
 
昼間は晴れたけど、寒くて結局雪解けず。
 
夜もシャクシャク鳴らしながら帰宅。

明日は大丈夫かなー…と思いつつ
久しぶりにインスタント麺で夜ごはんな夜でした(*´▽`*)
(買い出し不可だし、ろくな食材なかったのだ~)
 
やっぱ、さむいのはやーね(≧▽≦)
 
お風呂も済ませたしもう寝ましょっと、、

アバター
2023/01/26 23:14
こんばんは(*^^*)
やっぱり徒歩圏内は最高ですよw
去年は家から職場が近くて雪の日は歩いていましたが、今はとても歩けない距離^^;
1年前は「職場が家から近いと仕事とプライベートの境目が曖昧になって嫌!」って理由で異動したくせに、こんなに距離があると徒歩出勤圏内が今更懐かしいですw
徒歩も転倒の危険があるので気を付けて下さいね(´ω`*)
アバター
2023/01/26 00:08
【✫◕‿◕b⌒❀ばんわぁ❀⌒d◕‿◕✫】

うにちゃん地のほうが 雪多かったみたいだね。
でも 大阪出張の旦那さんを朝 駅まで車でwww 歩いても行けるんだけど凍った道は
危険だし・・・まぁ 行きの運転は雪道慣れてる旦那さんが運転 帰りはゆ~~くり走って
帰ってきたよ^^ 表通りはほぼ融けていたけどね
近鉄も運転はしてたけど いつもより時間かかったし 大阪でも運休があったりで 大変だった
みたいwww
私が出勤する時間帯は 歩道の雪も無かったから 自転車で・・・雪があったら 徒歩通勤覚悟
してたけどラッキー♪♪

コロッケうどんは 子供の頃から^^ 市場の中のうどん屋さんのお隣が お肉屋さん
そこでコロッケ買ってのせる でも そのお隣が天ぷら屋さん 究極の選択www
イカ天を買ってのせるか? コロッケにするか? そんな思い出の子供の頃の思い出^^
おうどんのお出汁で食べる中華そばも そこの味 今でもたま~~に食べたくなる味
けっこう美味しいのよ^^

そんな我家の今夜は 昨日作った豚汁で 雑炊に手抜きぽいけどこれも好きなアレンジです

温まってゆっくりやすんで 明日の徒歩通勤に備えてね^^車で行けるといいね(๑`・ᴗ・´๑)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.