Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/26
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
教会広場 4

今日はここでしたw  4択 レカレー


今日も寒い日に成りますね^^;
布団から出るのが大変ですw
ニコ店イベント達成しました^^
ご支援を有り難う御座いました(^^♪

今日のなぞなぞですよ^^
Q 「わる」と仲良くなり「黒い」と
  嫌われるものはなに?

ヒント:立つと怒り出す。
大ヒント:虫が居ることも!!

昨日の正解は
「口車」でした^^
理由:口車に乗ると損をするかも

今日は何の日

文化財防火デー
有料駐車場の日・パーキングメーターの日
帝銀事件の日
携帯アプリの日
コラーゲンの日
1ドア2ロックの日
腸内フローラの日
モンチッチの日
風呂の日
プルーンの日
ツローの日
寒梅忌
全国学校給食週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/26 18:53
(*´∀‘)ノ *こんばんわ♪

ニコ店達成おめでとう御座います( ・∀・ノノ゙
お疲れ様でした(´,,•ω•,,)*:゚

今日のなぞなぞは「腹」ですね~
腹が立つ、空腹になると腹の虫が鳴くって言いますよね

アバター
2023/01/26 15:32
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
改めて|ω•๑`)ちら♪
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
パチパチ☆(o´∀`ノノ゙【★。.+:゚・*ォメデトゥ*・゚:+.。★】
お疲れ様でした( ^^) _U~~

昨日のなぞなぞ当たって僕も嬉しいですーヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
わかった!「腹」!!
腹を割って話すと仲良くなって腹黒いと嫌われる?w
アバター
2023/01/26 13:26
ナマステ~

1月26日(水)共和国記念日 / Republick Day.
1950年にインド共和国憲法が発布されたことを祝う祝日です。

あのマハトマガンジーの誕生日でもあります。

1ドア2ロックの日ですね。
2ロックと言っても、ふたつのロックバンドが、対バンするわけじゃありません。

ピッキングなど、盗難が横行して
防犯対策として1ドア2ロックが必要だとされました。

泥棒は、手間のかかる開錠を嫌うそうだとか…

あんた誰?
携帯アプリの日です。
その顔、加工し過ぎたらアカン!w

スマホ美人なるよりも、内側から整えましょう。
コラーゲンの日でもあります。

やっぱり自然な健康美人が、いいですね。

京都の伝統として知られる「すぐき漬け」から植物性乳酸菌「ラブレ菌」を発見した出来事から、
カゴメ株式会社大阪支店が制定しました。
日付は、正月太りなど食生活が乱れやすい1月と、
「フ(2)ロ(6)-ラ」と読む語呂合わせが由来。
腸内フローラを整えられるよう、乳酸菌や食物繊維の摂取を啓蒙することを推奨しています。

腸内フローラの日です。
ついでに自律神経のためにも、入浴も大事。
風呂の日でもあります。

阪神タイガースのような配色の看板、「タイムス」
よく見かけますね。
有料駐車場の日・パーキングメーターの日です。

どうしても、クルマ移動にはパーキング欠かせません。
一回の駐車違反は、お金も免許にも
とんでもないことにw

それじゃ、なぞなぞです。

「わる」と仲良くなり「黒い」と
嫌われるものはなに?

「ワル」、反社やチーマーやヤンキーや893のことか~

ヒント:立つと怒り出す。
座ってたらどうなの?
立つ鳥跡を濁さず…

大ヒント:虫が居ることも!!
さて、その虫は何色だ?
やっぱり黒なのかな…

お答えします。

ストマックこと、「お腹」でしょう。
「腹が立つ」、「腹黒い」からの~

腹巻きしなきゃね。
お腹冷やしちゃダメダメ。

寒いので、閉店ガラガラ…

(。・ω・)ノ゙♪バイナラ
アバター
2023/01/26 10:22
腹を割って話せば仲良くなるとは限らない
腹黒い奴も嫌いじゃない
腹が立つけど怒ってもどうなるわけじゃない
腹の虫がおさまらない?
これは腹でしょう
アバター
2023/01/26 05:45
今日は担当の鍵当番が体調不良にて急遽
うちが担当になり昨日は早く寝ました><
7時前には自宅を出ますが、今日は室温が6度だったのでビックリです><

今日の問題は・・・ヒントがあってもわからず><
これからの皆さんの解答に期待します^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.