Nicotto Town



無いなら作ればいい

着物を着たいけど体が大きいのでサイズがない。あっても好みのものじゃない。そんなことが続いていたので、祖母が残した反物を貰って自分で本見ながらミシン使って単の着物を作っています。浴衣の作り方なら習ったことあるので、その時の知識と買った和裁の本を使って作っています。着付けの練習のために作っているのでミシンで作っても反則した気分にはなりません。寧ろなんでもっと早くからミシン縫いをチャレンジしなかったのか自分で不思議です。

ただいま縫い間違えたところを解く作業で止まっています。
着物がもっと広まれば、私好みの柄とか大き目のサイズとか増えるのかな。






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.