Nicotto Town


ゆめさくら


不思議な出来事

寒い日がどうにか過ぎたようです、足元から冷えてびっくり、スーパーで買い物している時の出来事、買い物も終わって外に出たらすごい風で、逃げながら道路へ、ふと見ると、すぐ横にお金が舞い上がって足元に飛んで来た、思わず手に取って見ると五千円札、当たりを見ると、どこ吹く風で誰も居ない、このまま、自分の手の中に入れて良い物なのか?人間の欲望は誰も見ていなければ、儲けものと思いや、懐にと、誰もがなりがちじゃないでしょうか?私事、自分もそう思いました、しかし、どうも気が引けて、店内にある、寄付箱の中に、投入しました、もったいなあと思いながらも誰かの為に成れば良いと思い、しかし落とした人は、落胆したことでしょうね、届け出た方が良かったのか?その判断が不思議で、良くわからない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.