Nicotto Town



らんらんっららららんっらららーんららーん♪

で始まる曲は何でしょう?

正解はブレイブリーデフォルト続編の特殊ボス戦BGM「歪なる思念 其の名は魔王」です。第○天魔王(数字が入る)という名前のボスが美術作品みたいなデザインみたいになっていて登場して、その時に流れる音楽です。そういった演出も含めて好きな曲です。でも続編は持っていないので動画だけ見て楽しんでます。元の作品の曲だと「邪悪なる飛翔」も好きです。

作曲のRevoは「進撃の巨人」で有名になった人なのですが、普通にこっちの音楽の方で話題になって欲しいです。ちなみにRevoさん、どう見ても佐村河内です…

ということで、ゲーム音楽の話を書いてみました。

アバター
2023/01/26 21:21
てんさん
第一天魔王~第六天魔王がボスで出るみたいです。太鼓の達人の方はわかりません。ゲームは作曲者も見てみると面白いですよ。例えばリズム天国の音楽はつんく♂が作ってたりします。
アバター
2023/01/26 21:00
第六天魔王って太鼓の達人の……?キャラクター的なのも作られてるんですね。ゲーム音楽ってあまり作曲者さん意識したことなかったけどRevoって名前は見たことあるような…!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.