Nicotto Town



来ちゃったか~


今朝は寒かったね~


うちは水道の水漏れをやってしまった。

蛇口の付け根部分が割れちゃったんだよな~

風呂のシャワーだから、暫く使わないで済むからのんびり直そう。

うまい事に壁の中を通した水道管じゃないから俺でも直せるだろう・・・

・・・そんな楽観視w

昼過ぎまで凍ってたから気付かなかったんだよな。

昼過ぎになって井戸ポンプが全開で動きっ放しだったから気付いた。

経年劣化と言うけれど・・・段々とって事だよな~


アバター
2023/01/28 20:09
基本的には水道を閉めてるのにメーターが回ってるか、井戸ポンプが動いてるかで漏水の判断をするかな。
漏水してるかもってなると場所によっては厄介なことになるね。
アバター
2023/01/28 19:19
水道メーターのとこをしめて。
メーターが動いていたら、敷地内で水漏れしてます。

・・・て水道局のサイトにあって。

あぁ、水漏れってそうやって確認すんのか。
見えない配管そうしてチェックか・・・と思いました。

というのも、実家・・・特に旦那の実家、古そうだけど、
配管も排水管もわからないから・・・
図面も残ってなさそうなんだよな・・・。

自分の実家も、建売で、図面ないけど、父がいろいろいじるの好きで、
横で手伝わされてるから、なんとかわかってるんだよな・・・。
アバター
2023/01/27 20:13
そうだね。
ホームセンターで買ってきて直すつもりだよ。
アバター
2023/01/27 14:33
中のパッキンゴムは見えないし・・・

蛇口の付け根のボルト?からだったら、
ホームセンターで売ってるからいけそうだね。

凍っても見えないのが、困るな・・・水道管ってさ。
外は、古タオルとビニールを防水にまいてあるけど・・・。
給湯機家の影だし、夜つかうから、いいや~って何もしてないや;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.