Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
教会広場 4

今日はここでしたw  4択 長嶋茂雄


今日も冷たい日でした^^;
風はそれ程無かったけど、
寒いと言うより冷たいと感じました^^;
今日は、雪が降るかもですね^^;
暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ワカメやコンブが乗っている電車には
  一般の人は乗車できません。それはなぜ?

ヒント:ワカメやコンブって何かな?
大ヒント:メカブやヒジキなら乗車できます!

昨日の正解は
「腹」でした^^
理由:腹を割ると仲良くなり腹黒いと嫌われる

今日は何の日

ホロコースト犠牲者を想起する国際デー
国旗制定記念日
求婚の日
ハワイ移民出発の日
船穂スイートピー記念日
プレミアムフライデー
仏壇の日
実朝忌
雨情忌
全国学校給食週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/28 03:58
昨日の雪の予報も・・・雪降らず><
ただ想定外の雪で困惑してる地域もあるようなので
降らなくて良かったのかも・・・

今日の問題は・・・わかりませんでした><
皆さんの解答にて回送=海藻と判明^^
アバター
2023/01/27 20:14
今日のクイズは
回送 ですね。

「回送中ですみません」幕や
「回送 シートベルト着用してますか?」幕など
そういうバスを見かけたことがあります。

アバター
2023/01/27 14:02
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!久々当たった~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
!(^^)!わかった!!海藻=回送だから(σ・∀・)σ
アバター
2023/01/27 13:09
お魚くわえた~ドラ猫~追っかけて~裸足で駆けてく~愉快なわかめちゃん~♪w

オイオイ!主人公変わっとるがな~

晴れた空~そよぐ風~あ~あ~憧れ~のハワイ~航路~♪
ハワイ移民出発の日だそうよ。

あの有名なアロハシャツは、
日本からの移民が、和服の振り袖を仕立て直したものです。
ビンテージアロハは、高額だとか…
なにせ、素材も「シルク」ですからね~

ハワイと言えば、昭和の新婚旅行のメッカでした。
今なら、さしずめ結婚式をハワイで挙げるほど。

コロナ以降、復活するのかな~
求婚の日です。

プロポーズの言葉って、どうなってますか?
夜明けの珈琲、一緒に飲もう…
俺のために、朝のみそ汁作ってくれ!
一緒の墓に入ってくれないか?
関白宣言?

最近は、タワマンやお洒落な部屋に合う家具調仏壇など、
様変わりしています。
仏壇の日です。

ステイホームで、DIYも広まってます。
女性だって電動工具や材料があれば、色んな家具作ってしまう。
部屋に合う神棚や仏壇だって可能でしょう。
もしかして、キリスト教の祭壇だって…

きみが~ようわ~♪
国旗掲揚、えっ?ごきげんよう?
日の丸、国旗制定記念日です。

昔のお弁当と言えば…
ご飯を敷き詰めた真ん中に梅干しを埋めた、日の丸弁当。
これじゃ、ちょいと寂しいね~

ではでは、なぞなぞです。

ワカメやコンブが乗っている電車には
一般の人は乗車できません。それはなぜ?

そんな電車は、ありませんw

ヒント:ワカメやコンブって何かな?
酢の物、佃煮、食事の箸休め?
ダイエット食品かな~

大ヒント:メカブやヒジキなら乗車できます!
誰が乗車できるん?

お答えします。

これは、バスでも、タクシーでも、乗れるでしょう。

カイソウ、回送車で、海草だからです。

でもさ、メカブやヒジキじゃなくて、牛肉でも、大根でも、
乗れますよねw

ナマステ~

(@^^)/~~~

アバター
2023/01/27 08:43
いただきます!
海草大好き、おいしいね
アバター
2023/01/27 07:52
京風さん!キラキラ!ありがとうございます!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.