Nicotto Town



予定変更

午前中の仕事の合間に外に出てみると雪が吹雪いていた

今の時間からこれほどだと帰りは大変なことになる
今日は早く帰らないととそんなことを考えていた

取り掛かっている仕事は月曜締切り
これに目途を付けたくて詰まっていた前の手早く仕事を片づけた
しかしデータが重くてワークステーションの処理がかなりもたつく
思ったように作業がはかどらない

そう思っていた矢先に私の仕事は後回しになった
今日中に目途をと思っていたのに三日ほど余裕が出来てしまった
そして定刻までに取りあえずのキリが付いた
さらに雪が酷くならないようにと早く帰るがその雪も止んでしまっている

帰りに駅のスーパーで買い物をする
狙っていたのは新装開店で半額になっている国産牛の霜降りステーキ肉
平日には食べようと思わないが週末ならゆっくりと調理できる
そう思っていたのだがすでに売り切れのようだ

鍋用のスライス肉は残っているが希望はしない
他に見てみると松坂牛のシャトー・ブリアンが三割引き
手を出そうかと迷ったがせっかくのシャトー・ブリアンを家で上手く焼く自信が無い
かなり厚みがあるので家の調理器具で火を通すのは難しいだろう

シャトー・ブリアンと聞くと、ボルドー・グラーブ地区一級ワインのシャトー・オー・ブリオンをいつも思い浮かべる
結局は豪州産牛の赤身ステーキと週末引籠りように総菜を買いこんだ

今日は良くも悪くも予定変更だった




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.