Nicotto Town



寒いですね


いつも訪問そしてコメントありがとうございます。

今晩は有給休暇消化の為お休み。

ただ昼間寝てしまって目が覚めているので書いています。

仕事の方は来週2日出勤すると残りは有給休暇消化に突入します。

昨日解雇予定通知書をいただき正式に2月26日で退社が決まりました。

会社都合の為申請し待たずに240日失業保険がいただける為

来月、再来月の給料含め10ヶ月は収入を得ることはできますが

再就職することの方が難関なような気がします。

ただ今までは養育費の支払いがあり20代中盤から

経験のある仕事、できそうな仕事を繋げて転職繰り返していた経緯で

自分自身のこと考える時間なかったので

今回はいろいろ考えて探そうと思っています。

父の方は先週末ぐらいからようやく安定し

手もかからなくなりあとは定期的に通院するだけに

更に手術代も障害者認定の結果ほとんどかからなく済みました

障害者って響きはあまり良い感じはしませんが

無理さえしなければ普通に生活できるので良しと思っています


そんなわけで現在の状況です。

ただ昨年末からいろいろあり勝手ながら

今後更なる不定期ログインにさせてもらおうと思っています。

イベの方も今回のニコみせイベ最後に不参加の予定です。

やはり優先すべきは現実です。

とはいえ完全に辞めるわけではないので

たまに日記書いたり、皆さんのところに伺うこともありますので

これからもよろしくお願いします。


皆さんも今週は場所によっては寒波の影響で

たいへんだったと思いますがご自愛してください。


アバター
2023/02/01 21:50
しぇっpさんこんばんは♪

昨日の勤務で無事にお仕事おわったかな…!ほんまにお疲れ様だったね…❤️

まずはこれまで頑張った自分をしっかり労ってあげてね!そして次へと進んでいって欲しいな…。ここでの頑張りはきっと、これからのしぇっpさんの助けとなると思う!

自分を信じてね!
アバター
2023/02/01 07:58
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~

お仕事お疲れ様でした~ペコリ(o_ _)o))

今日はいきなり気温が上がるようですね。
2月もよろしくお願いします~
アバター
2023/01/30 23:36
こんばんは~毎日寒いね~
今週もよろしくお願いします(#^.^#)

ニコ店クリアおめでとうございます!!
アバター
2023/01/30 11:35
しぇっpさんこんにちは~
ステキお届けです。

イベント達成おめでとうございます。
お疲れ様でした(*^▽^*)

今朝は-24度まで冷え込んで玄関の戸は凍ってましたw
もう寒くて何をしたらいいのやら。
ってなにも特別しないんですけどね(⌒▽⌒)アハハ!

しぇっpさん、暖かくしてお過ごしください。
今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/01/30 07:50
しぇっPちゃん おはよう~ステキどうぞ~

ニコ店イベ達成おめでとうございます(^▽^)/お疲れ様でした。
爆食楽しかったよ(*'▽')又いつか参加できる日がきたら楽しもうね~

今月もあと1日 今週もよろしくお願いします。
お父さん順調で良かったです。寒さはまだ続くので大事にしてあげてください。
アバター
2023/01/30 06:32
しぇっpさんおはよ!

イベ達成したんやね、ほんまおめでと( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆お疲れ様だったね!

またイベ一緒に楽しめる日まで、待ってるね(^ー^)❤️

そして一週間始まるね。後2日…無事に終われますように。祈ってるね…!
アバター
2023/01/30 05:51
しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、イベントクリアおめでとうございます✨ お互い色々と大変ですが、今週も宜しくお願い致します。
アバター
2023/01/29 14:27
しぇっpさんこんにちは♪

今日は朝から晴れてて、雪もすっかり解けていつもの姫路の街並み…(^ー^)

このまま寒波が去ってくれたらいいね。

今日もゆっくり過ごしてね❤️
アバター
2023/01/28 13:11
しぇっpさんこんにちは~
ステキお届けです♪

お仕事後2日出勤でお終いなんだね。
やっと開放されて自分の時間できるね。
これからどう過ごすか色々と考えることいっぱいだろうけど、じっくり考えてね。

お父様も通常の生活に戻られて一安心ですね。
しぇっpさんもお世話大変だったと思います。
お父様ご無理させないようにして下さい。

ニコは気分転換にするくらいの気持ちで良いと思います。リア大事ですからね。
でもここだから話せる!てこととかもあると思うので是非、ストレス解消にでも来てくださいね。

まだまだ寒い日が続くので体冷やさないように暖かくしてお過ごしください。
良い週末をお過ごしください。
アバター
2023/01/28 09:13
しぇっpさんおはよ♪
大変な中、来てくれて、そしてこの日記もあげてくれてありがとう…!

後2日かぁ…。思うところがいっぱいあるだろうな、と想像するよ(*´・д・)でも一先ず、次のお仕事を失業保険貰える間に探すことが最重要案件やね!…うん、就職活動はとても大変やと思う…私も今のところ辞めたらおいそれと次見つけるのは難しいもん。色々と条件もあるしね。それにしぇっpさんの場合はお父さまのこともあるしね。

私の父も障がい者なんよ。でも母が元気でいるから、無理しない程度に二人でゆっくり生活してるよ。しぇっpさんも、使えるサービスは使いまくって!一人で頑張らないでいこうね!

そっか…店イベはもう最後にするんだね。了解だよ。寂しいけど、会えるだけで嬉しいよ!うん、優先すべきは日常やもんね。そして、誰かに何かしら話したいな…て思うことも日常。それも必要やと私は思う!そんな時に、ニコは存在する意味あるんじゃないかなってね。

いつでも来てね!そしていつでも日記でお話してね❤️


YOASOBIのカフェラテのことありがと~!すぐに嬉しそうに夫に教えてあげたら…もう知ってた…(^^;夫、食事制限でラテを飲めないから、買ってなかったとのこと。残念やね~でも娘に飲んでもらったら?て言ってみたけどね!デザイン可愛いやんね❤️

ライブ楽しめたようで良かったね(^ー^)これからもお楽しみは適度に取り入れてね!何の為に生きてるか分かんなくなっちゃう…人生は楽しむ為にあるんやもん(>∀<)好きなこともしよ♪

私、一昨日に異動の内示受けちゃって…4月から違う仕事をすることになったよ(課は同じやけど仕事内容が全く違う)。しぇっpさんに比べたら全然大したことない変化かもやけど、どきどきで…不安しかないよ。人間関係も私うまくないから怖いよ。

一つ一つ。一緒に、乗り切っていこうね…❤️
アバター
2023/01/28 08:18
しぇっPちゃんおはよう~ステキどうぞ~4皿ご馳走様でした。
お祝いコメントありがとうございました(^▽^)/
うんうんイベは最後なのね。了解ですよ~時々会えるだけで嬉しいです。
みんな自分のペースでやるのが一番ですからね^^

ゆっくりこれからの自分の生き方について探ってください。
しぇっPちゃんも体を大事にしてね。体が資本ですからね(*^^*)
今週もお世話になりました。(人''▽`)ありがとう☆~
アバター
2023/01/28 05:32
しぇっpさん、おはようございます、素敵のお届けです、こちらこそまだ大変なところコメントありがとうございました、お互い日々の日常生活を優先して過ごしましょうね、平穏な生活が一番ですよね。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.