Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
自然広場 3

今日はここでしたw  4択 だんご


今日も良いお天気です、寒いけど、
昨夜に、雪か霙が降るとか予想が有りましたが、
降ることも無く、凍る事も無く、
無事ですね(*^^)v
良い週末をお過ごしください。

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 神具や正月の縁起物として、
  神社や寺院で授与される矢を何という?

ヒント:無し

昨日の正解は
「回送」でした^^
理由:海草だから

今日は何の日

宇宙からの警告の日
データ・プライバシーの日
衣類乾燥機の日
コピーライターの日
逸話の日
La PomPon「BUMP!!」の日
初不動
初荒神
にわとりの日
全国学校給食週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/28 13:10
たまや~~~はまや~~~?パンパンパン!
かぎやでしょう。

ペッタンコ、ペッタンコ~もしも~君が~♪w
ヨネダ2000のネタ?
ダパンプ?

La PomPon「BUMP!!」の日だそうです。
誰なの?
アイドルグループらしいけど、知らんわ~~~

ウイルスソフトが、キレてお悩み中なのよw
データ・プライバシーの日です。

困ったな…どうしよ?

もはや、職業と言うよりも、個人を指す言葉かも。
コピーライターの日です。

俺も、そういう名刺で生きてました。
この職業では縛られませんが「糸井重里」氏。
コピーライターの代名詞です。

俺ぐらいでは、おこがましいので「広告文案職」とか
「文筆業」今は名乗ってます。

むかしむかし~あるところに…
どこなの?

逸話の日だそうよ。
このところ、都市伝説とか、ホラー話が
巷を騒がしていますね。

映画やドラマ聖地巡礼や廃墟探検、パワースポット巡りなどなど…
逸話のタネは、尽きません。


それでは、本日のクイズです。

今年の新アニメでも、弓道をテーマにした「ツルネ」
始まってます。

神事としての「流鏑馬(やぶさめ)」も
凛々しいです。

神具や正月の縁起物として、
神社や寺院で授与される矢を何という?

お答えします。

アニメ「犬夜叉」の「かごめ」も
使ってました。

「破魔矢(はまや)でしょう。

本来、弓矢は武器ですが、魔を祓う力もあると信じられていました。
破魔矢の先が鋭く尖っていないのは、人や物を射るのではなく、
邪の気を祓うためのものだからです。

めでたし、めでたし…

(^.^)/~~~
アバター
2023/01/28 11:40
魔物を退治するの矢で~♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.