Nicotto Town


特級呪物日記


ゼミ発表の準備しろ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/28
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 4
自然広場 3

最近コイン集めのためにブログを毎日書いてます。えらい!


気分が落ち込んでたんですが、寝て朝起きて猫が隣にいるとちょっと落ち込みが直りました。
人生に必要なのは睡眠と猫!

ゼミ発表の資料を作らないといけない…
ずっとこれ言ってるな。
レポート風に書けばいいのか、パワポでざっくりまとめるかとか迷いだして何も動けないままになりそう・・・
いまだにレポートの書き方つかめてないのやばい。
レポートと言っても本で読んだことのつぎはぎだし。
今は労働関連の新書をちょこちょこ読んでます。読んだ先から忘れがち。

最近やっと就活の傷が治ってきたのか、本が少しずつ読めるようになった。
あと本の内容が頭に入ってこなくなったらブツブツ音読してる。
でもこれは電車とか学校ではできないのが難だな~

というか新書ってすごいですね。今更気づいた。
分厚い本より新書のがまとまっててわかりやすいし。言いたいことってあのぐらいのページ数があれば言えるもんね。
まあより深く知りたい!となったら専門書とかを読まないといけないんだろうけど
最初の入り口としては新書でいいね。
新書の中でも東大の先生の本はなんか読みにくくて、女性の方の本は読み手のこと考えてわかりやすく書かれてるイメージ。偏見かな?

アバター
2023/01/28 12:58
お疲れ様です
パワポ使えるのね素晴らしい
先生のは古くて難しい言葉使ってそうだ
がんばってね



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.