Nicotto Town


非課金者のフリマ日記


クレーマー


今日、遠方の友人に贈り物をするために、買い物に行きました(´ー`* ))))

詰め合わせの物を送ろうと思って見ていたのですが、中身がよくわかりません><
そして、母がクレーマーと化しました(笑)

母「これが欲しくて見てるんだけど、これじゃ全然何入ってるかわからない」
店員「ここに見えているもので全部なんですけど・・・」
母「これ何?これ何?はっきり言って、これじゃ他の人もわからないと思うよ」
店員「申し訳ありません。上の者に伝えておきます」
母「普通、中に入ってるものを記載すべきなんじゃない?1つ1つバラバラになってるものもあるみたいだしさ。蓋の裏に入ってるものを記載するとか、ワゴンに張り出すとか」
ちなみに昔、母はこの店で検品を担当しておりました^^;
店員「もしよろしかったら、蓋を開けて中をお見せしますが、どういうものがよろしいですか?」
ここでアレク登場「これと、これと、これは絶対欲しいんです。でも、入ってる種類が違うんですよね?どういうものが入ってるんですか?」
店員さんは、丁寧に応対して下さいました^^
アレクの母の怖いクレームの後だったので、なおさらだったのかもしれません(苦笑)
アレクはちゃっかり、友人に送るお酒のおすすめも聞いてきました(笑)

普段馬鹿そうに見える母なのですが、兄弟が多く揉まれているせいか、思っていることははっきり言います。
それはお店の人でも変わることがなく、アレクにしてみれば「そんなことで?」と思う時もたまにあるのですが、今回は助かりました^^;

皆さんは、クレームってつけたことありますか?
良かったらお聞かせください^^

アバター
2023/01/29 23:21
こんばんは 
ロウバイとソシンロウバイが咲いていて違いを観察してきました
アバター
2023/01/29 22:59
わたしはびびりなので
もんくはいわないけど
その店にも二度と行かなくなるタイプですね
アバター
2023/01/29 21:41
クレームはつけたことはないですね。
ただし!質問したりとかはありますよ。

食器は割れ易いですからね、当然そこへ100円たりとも出したくはない、に共感ですw
アバター
2023/01/29 21:00
先週はパラパラ雪が降る日が多かったので貼るカイロを買おうと思ったけど忘れてましたw
アバター
2023/01/29 20:48
こんばんは(^^)/

クレームですか、ない方ですね(--)(__)
あきらかにあちらに、問題のあるときくらいかな
ラーメンに虫が入ってました、餃子1こ少ないですとか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.