Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
自然広場 5

今日はここでしたw  4択 フランス料理


今日も良いお天気で寒い日ですね、
風邪引かないように、暖かくしてお過ごしください。
今週もよろしくお願いします。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 大学を卒業した人が、小学校に通い始めました。
  それはなぜでしょう?

ヒント:大学を卒業したら社会人。
大ヒント:通うのは通学だけじゃないよ!

昨日の正解は
「スカンツ」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

3分間電話の日
タビナカの日
孝明天皇祭
おからのお菓子の日
節々の痛みゼロを目指す日
みその日
EPAの日
サワーの日
キャッシュレスの日
全国学校給食週間

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/01/30 13:48
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!昨日のクイズ!!
クイズで初めて当たったかも?ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
答えはー
大学を卒業して社会人になって小学校の教師になったから?
アバター
2023/01/30 13:11
先ほど、小5、いや、正午をお知らせしました。

お昼でっせw

その昔、ウルトラマンとカップ麵と公衆電話は、3分でした。
キューピーでは、ありませんが、
3分間電話の日ですよ。

携帯、スマホの普及で、電話ボックスも、公衆電話も、
遠い過去のこと。

コロナ前、あのつぶつぶのドリンクが、
街中で行列を作ったものでした。
タビナカの日です。

猫も杓子も、JKやJCも太いストローのタピオカドリンク
持ってました。

いかにも、日本人らしいブーム。

クッキーやケーキ、和菓子まで、
大豆の絞りかすが注目されたものです。

おからのお菓子の日。
お豆腐の残がいじゃないのよ。
植物性タンパクで栄養の宝庫なのよ。

元祖プロテインです。
タピオカのようなデンプンとは、違います。

やっぱり寒いと関節にきますね。
節々の痛みゼロを目指す日です。

グルコサミンやコンドロイチン不足なのか?
サプリメントで補給せねば…
世田谷?

それでは、なぞなぞですよ。

學校を出たら、勉強しよう!
なんて、広告コピーも、ありました。

大学を卒業した人が、小学校に通い始めました。
それはなぜでしょう?

ヒント:大学を卒業したら社会人。
実は、小学校を出てなかった。
いわゆる飛び級って、やつでしたw
外国なんかでは、普通にあります。

大ヒント:通うのは通学だけじゃないよ!
小学校を通り抜けると駅への近道?
用務員のおじさん?
早い話が通勤w

お答えします。

大学を出ないとコレには、成れません。

そうそう、「教師」になったのです。

映画やドラマにも、先生は出てきます。
中高よりも、小学校の教諭は
全教科の授業やるので大変ですね。

僕の~せんせいは~フィーバー~♪w
踊ってる場合か!

これで、いいのだw

(ToT)/~~~
アバター
2023/01/30 02:33
小学校に用事があるからです、たとえば職員、設備関係とかの民間会社、給食の配送員、小学生フェチ、送り迎えの人、川口春奈似の先生のストーカ-
徘徊、理由は無いけどただ何となく、飼い犬の散歩コース、校舎の窓に石を投げに…きりがないや




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.