Nicotto Town


今日の小さな幸せ


1月30日のキラキラ日記

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/01/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
自然広場 3

きょうのキラキラ場所は↑でした。

詳しい場所は、例によってタウンアルバム最上段参照です(*^_^*)

ニコット山のキラキラは、画面中央を縦に走る道の左側に有る山型食パン型の

キッチンカーの茶色の屋根の上の道に近い側に、

自然広場のキラキラは、ホームセンターの屋上、左上角の所に有りました(*^^*)

皆様が沢山のキラキラを集められますように゜(-m-)
_____________________________________
今日の札幌はー15℃~-3℃、晴れのち曇り一時雪の予報、

今のお空は、綺麗な冬晴れで、遠くまで見渡せる澄み切った空気です(*^^*)

朝起きた時から、右の鼻が、詰まってる?というか、水っ鼻で、

鼻風邪を引いたみたい。立ちあがると、右の鼻の穴から、鼻水がつーっと

垂れてきます"(-""-)"

やはり、湿度が10%前後で、室温が21℃と言う環境で寝たからかしら?

朝一で、いつものバスタオルを洗って干して、2度寝して、

2時間後目が覚めた時には、もうバスタオルはカラカラに乾いていたので、

もう一度、今度は洗濯機ラックの上に積んであるバスタオル(洗濯済)も入れて

3枚お洗濯して、今頭上に干した所です。これで、

せめて20%行ってくれると良いんですけれど~~

鼻風邪や、鼻の調子が悪い時には、小青竜湯と言う漢方薬が効きます。

コレを、鼻風邪の時用に、先生から頂いてあるので、それを飲んで、

今日は大人しく、録画や、Gャオでも、見て過ごそうと思っています。

鼻をかみすぎて、鼻が痛いです(-_-;)

湿度が上がらない時は、

起きてる間、濡れた布マスクをしている、と言う手も有るんですけれどね~~、

寝る時は、さすがにこの手は、無理っ、お布団が濡れてしまいそうだものっ、

なんて考えている私は、今日もしあわせしあわせ(*^^*)
____________________________________

戦争反対!ウクライナの方々と。反戦の声を挙げていらっしゃる方々のご無事と

一刻も早い戦争終結を祈ります゜(-m-)




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.