Nicotto Town



林檎ジャムに振り回される

白砂糖で!とリクエストがあったジャムは、三温糖で作ったジャムに比べてコクや旨味が弱く、水飴みたいに固くなってしまって、パンに塗りずらかったそうです(>_<)


白砂糖をリクエストした理由を聞いたところ、出来上がった色味が茶色だったのが気になったそうで、市販品の様に黄色っぽく出来るのではないかと思ったそうです。

三温糖の方が美味しかったから、今度は三温糖で!って(/ω\)

え?もう食べたの?って驚きましたが、パン以外に紅茶に入れたりして楽しんだそうです。

茶色くならない方法を探して、色味を良くしてみようかと思っていますが、どうなることやら。

アバター
2023/01/30 21:31
たしかに、林檎は酸化で変色ってありますものね;;
変色させないで林檎ジャム作るっていうのを見ました。
ひで棒さんがレベルアップしそうな予感です。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.