Nicotto Town



味覚・嗅覚障害が残った人は大変

私の場合、ステロイドが功を奏し、後遺症はありません。

でも味覚・嗅覚障害が残った人は大変そう。
半年経っても食べ物の味がしないそう。
私もいきなりキタ時はショックでした。
特に何故かハイターの匂いがしない。
ポン酢・焼き肉・お茶の匂いはすぐにしました。
徐々に機能が元に戻り、炭酸や台所洗剤の匂いがして
やっとハイターの匂いがしました。

オミクロンがいくら軽症と言っても、後遺症は大問題です。
半年どころか1年経っても味覚が戻らない人もいるそうです。
人権侵害ウイルスですね。

アバター
2023/01/31 23:58
枯葉ちゃ~ん♪

そ~だね~;

コロナ;の後遺症;に関しては

メディアの報道もちょいと足りない気がするね~;/□\;

仕事が出来ず;退職したとか;

起き上がることも出来ない;って人が五万;といるわけだから;

もっと警鐘を鳴らしてほしいね~;>❍<;!
アバター
2023/01/31 14:11
>Mt.かめさん
残念ながらもう打たせてもらえないみたいです。
多分、次、私はラゲブリオかゾコーバ対象になると思います。
初めての発熱外来だったので、お医者さんも読み間違えて、軽く医療ミス
だったんじゃないかと思います。
次は顔見知りになったので、掛かりつけ医を変更して優先的に診てもらえる
ようにしようかと思ってます^^
アバター
2023/01/31 07:42
わたしがワクチン接種に踏み切った理由の1つが「後遺症」(^▽^;)
初期のころから後遺症のことが取りざたされてましたので
「こいつはヤバい」と思ったものですから。
もしオミクロン対応のワクチンがまだでしたら
打てるようになり次第、接種されたらいいんじゃないかと・・・。
自己免疫は長く続かないというのも周知の事実ですからご存じとは
思いますが、老婆心で(自称300歳だしー♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.