Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(1/1~22)木曜日放送分

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇REVENGER 木曜日 22:30
1話 「Once Upon a Time in Nagasaki」 1/5

めーーっちゃスタイリッシュな必〇仕事人という感じ。
かっこいいけど重い話になりそう。つか、1話目が重いw いきなり、騙されて許嫁のお父さん殺しちゃって、許嫁自害だもんなぁ……。
2話 「Gold Open Any Door」  1/12
戦闘シーンの見せ方がうまい! 外連味があってかっこよくって、うおー! って揚がるヤツ!
女衒と悪徳商人に騙され、廓に売られた女郎のリベンジに絡めて、雷蔵さんが仲間入りしたり、利便事屋の組織のちら見せとか。
3話 「Fortune is Fickle and Blind」 1/18
アヘンを使って自分の思い通りにならない商人を陥れて、マッチポンプで自分で捕えて成績上げる悪徳役人に対するリベンジがメインだけど、漁澤さんの登場回って言う捉え方のほうがあってる気がするw いいよね、艶っぽい「かいまき与力」。
あとは、雷蔵さんと惣二さんが同棲(違う)したり。
雷蔵さん、順調に仲間になるのかなぁと思ってたけど、ちょっと不穏な空気が。


○スパイ教室 木曜日 23:30
1話 「MISSION 《花園》Ⅰ」 1/5

スパイの天才とはw 天才が人にものを教えるのに適してないのは業種問わず共通なのね。なかなか面白そうです。
2話 「MISSION 《花園》Ⅱ」 1/12

そっか、わりとあっさり教官とは共闘関係になるのねぇ。CMで予想してたのとはちょっと違う感じ。これだけフォローしてもらう必要があるならもう教官だけでいいのでは? って思ってしまうんですよね。
3話 「MISSION 《花園》Ⅲ」 1/18
前提からひっくり返す系の騙し合いでしたか。
師匠が生きてるんじゃないかっていうのは、予想の範囲だったけど、灯の女の子が8人なのは気づかなかったなー。これ、途中で示唆されてた? まあ、示唆されてたとしても画面を食い入るように見てるわけじゃないので、気づかなかったかw
隠されてた8人目のアドバンテージとクラウス先生の実力で、師匠を下し、無事、不可能任務達成。で、再び灯結成まで。


○お兄ちゃんはおしまい! 金曜日 00:00
1話 1/6

女体化+かわいいおにゃのこが出てくるのに、エロ枠じゃない、だと?!
やはり、私の心がけがれてましたか。けど、この取り合わせだったらエロ枠だと思うじゃん?! 
きわどいところを攻めつつも「引きこもりのダメニートが女の子に? ちょっと変わった王道日常コメディ」とのことなので、気楽に楽しみたいと思います。
2話 1/13
わぁ、女子の月の物とか、かなりセンシティブな部分も突っ込んでいくんだね。女体化してるならそういう問題も出てくるんでしょうけども。
3話 1/19
かえでちゃんのおねえちゃん力の高さよ! いいなぁ、おねえちゃん、あこがれるわぁ。
風邪で寝込んじゃったみはりちゃんのために自分でおにいちゃんとして頑張るまひろくんちゃんもよかったです。Cパート! 洗濯機、そうなりますよねww 知ってたw


○うる星やつら 金曜日 01:45

12話 1/6放送分は秋アニメ最終分にて
13話 「買い食い大競争」「テンちゃんからの贈り物」 1/13
14話 「水乃小路家の男」「トLOVEル・レター」

「見ました」


〇冰剣の魔術師が世界を統べる 金曜日 01:58
1話 「世界最強の魔術師である少年は、魔術学園に入学する」1/6
身分差の激しい貴族社会で平民の魔術師の主人公が魔術学園に入ってお貴族様に嫌がらせされるけど、実は……みたいな流れっぽいですね。了解しました。
2話 「世界最強の魔術師である少年は、演算を開始する」1/13
まさかの筋肉アニメww マッチョ出しとけばいいと思ってませんか!?
3話 「世界最強の魔術師である少年は、休日を謳歌する」1/20
見ましたよ。
先代の冰剣魔術師さんが出てきたり、レイくんが順調に天然スケコマシっぷりを発揮したりのほのぼの回()でしたよね。

アバター
2023/02/23 00:49
秋せつらさん、コメント感謝です。

わかりますー! おにまいめっちゃいいですよね!!
アバター
2023/02/22 16:04
どうしよぉ~
「おにまい」めっちゃ楽しい(^^;
アバター
2023/02/04 03:13
うにさん、コメント感謝です。

○REVENGER
今ところは必〇仕事人すよね?!
そうそうそう! 毎回金箔もったいないなって思いますが、こういう系はやっぱり様式美が大事だと思うのでw
ただ、虚淵さんだから、どこかでひっくり返してきそうな気がします。

○スパイ教室
ミステリ小説だと反則だって言われそうだなって思いましたw 個人的にはたんもし枠と認識してます。
師匠が不自然な感じで殺されちゃったし、また次の不可能任務がありそうです。

○お兄ちゃんはおしまい!
結構センシティブなところ攻めてますよね?!
そか、セーフにするためにまひろちゃんが女の子になったということか(理解)

○冰剣の魔術師が世界を統べる
赤眼鏡大事! あと筋肉!
ネタアニメとしてはありだと思います! 
アバター
2023/02/03 03:38
○REVENGER
>めーーっちゃスタイリッシュな必〇仕事人という感じ。
あまりにピッタリな言葉でもうこれにしか見えないw
金箔のパック売ってたので友達の顔の貼り付けて遊びましたw (1枚2000円は中々…

○スパイ教室
アニメで叙述トリックは不意打ちではっとさせられましたね!
にしてももう不可能任務を達成してしまうとは… まだ任務あるのか?

○お兄ちゃんはおしまい!
エロ枠ではなかったですがセンシティブなネタもあるから少し取り扱いが難しい… けど全然普通に面白い!!幼女に可愛いね~って声をかけると事案だが、まひろちゃんは元々男だからセーフです?!(混乱

○冰剣の魔術師が世界を統べる
冬アニメを統べる作品が現れましたね!笑 自身をネタ枠だと自覚しながらもメインのストーリーはしっかり進める姿勢は評価したい!あと、2話の謎のマッチョが赤眼鏡を着けていたので制作陣の面々とは仲良くなれそうw
アバター
2023/02/02 01:26
ビビアンさん、コメント感謝です。
こちらこそ、よろしくです^^
おにまい、おねえちゃんキャラがたくさん出てきていい感じです♪
アバター
2023/02/01 09:35
おはようございます!
今期もほとんど見る時間がないので
気になっていたアニメはこちらでチェックさせていただきます。
よろしくお願いします<m(__)m>
お兄ちゃんはおしまい! 気楽に見られて面白そうですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.