Nicotto Town


「さくら亭」日報


コーデ記録~うさ暖



外は真っ白で暖房の入っている部屋でさえ
どこか寒くて。
こんな夜は温かいお茶とお菓子、
そして
うさぎ。

別にね、うさぎじゃなくて犬でも猫でもいいんだけど
これだけみっしりしてくれると
温かいことこの上ない。
しかも天然のラビットファーだよ、ふっかふか。
この「足元いっぱいいさぎ」は
とてもよいアイテムである。
ぬくそうで可愛いって、冬の最強だよね。



寒いから。
ステンレスマグを購入しました。
これでカップに入れたお茶が冷めにくくなる!
ころんとしたシルエットがかわいい
ピンクベージュなマグです。
シンプルにロゴが入っているだけ、
というのも使いやすい。
飲み口が開閉できる蓋つきなのも嬉しい。

ちなみに。
冬場は紅茶をティーポットでなく
ステンレスポットで作ります。
なんか、ステンレスアイテム増えてる?

あ、マグ買ったのはBrunoで、
ついでにお店にあったガチャが可愛くて
つい回してしまいました。
一番目当てのピンクのプレートが出なかったので
機会があったらまたやりたい。
って、これ第三弾なんだ。
前のアイテムもきになるぞ。

料理をするのは不経済(材料をしょっちゅう腐らせた…)
だと悟ってから、調理アイテムは本当に不要に。
ただ電気ケトル系はちょっと欲しい。
でもガスでお湯沸かすのと時間的に変わらないので
これまで買わずにきたのです。
むしろ沸騰保温の電気ポットを素直に買っておけと。
長年使ってたやつ、壊れて処分したから、
欲しい時にすぐお湯ないの不便なのよ。
沸かせばいいだけなんだが。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.