Nicotto Town


11111


月蜘蛛の船、皆既月蝕の夜


DQ4とFF5をこなす裏でこんなオトナゲームもしていたあるよ!

豪華客船といったら人が行方不明になったり殺人が起きたりするやつ(偏見)。
主人公とその同居人は仕事でその船に乗るんだけど、
ちょっと壊れた権力者の少年に目をつけられていろいろ大変なことに。

記憶喪失の主人公の正体は、同居人が未来から呼ばれたのはなぜか、
鏡に映る主人公の別人格、ちょくちょく挿入される過去の話。
断片ばかりが降り積もって全体像をつかむのが大変!

主人公と賭けをした神様ってのがCV四季さんなんだけど
とてもそうは聞こえない。いつも森川さんと聞き間違える。
ちゃらんぽらんな青年ってのが四季さんのキャラと違うんだよな。
んが、終盤に出張ってくるにあたって本性でてくると
ああやっぱり四季さんだな、となる。
「……ちゃぁんと人間の心臓はえぐり出そうよ?
君らが崇拝してるのはそういう種類の神様なんだからさぁ」


消えた片腕を追って潜入した御曹司はわかりやすくてヨシ。
本編だと御曹司かばって片腕が死ぬEDしかなかったけど
追加シナリオでは儀式から脱出後ついに片腕が告白もヨシ。

しかーし片腕くんと主人公の別人格ちゃんが
なぜか恋に落ちるルートも好きなんだよなあ…
勘違いと傷の舐めあい?お揃いの銀髪赤目(月蜘蛛の呪い)。
ちょっと切ない関係もなんともいえない。

え、主人公と同居人の話?(メインカップル)
うんまあ割とどうでもいい。勝手にやっとれw


わーのんびり他の人の感想ブログとか見てたらこんな時間だよ寝なきゃ
というわけで今日のコーデは豪華客船と赤い月と蜘蛛でコーデだ。

アバター
2023/02/02 20:19
>ゆかむぅちゃん
ノベルゲーなのでエンドが6つ!
豪華客船とゴシックな館ってどうしても怪奇かミステリな展開になるよねw

というわけで次は館もの。吸血鬼に捕らわれた主人公たちの明日はどっちだ~
アバター
2023/02/02 00:17
こんばんは(*^^*)
何だか深いゲームですね~!
私も豪華客船と聞くと、そのイメージですw
もうエンディングまで行ったんですか?色々やってるのに早~い( *´艸`)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.