Nicotto Town



狛犬くん効果? ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 3
ニコット山 3

4択 スラムダンク ☆


先日・・
2日間だけの短期滞在だった超有能狛犬くん効果のせいか、
ずーっと険悪だった状況が奇跡のようにガラッと変わって
風通しの良い快適状況に変わりました☆

2ヶ月いてくれるはずだった狛犬くんは
あまりに退屈だったと見えて2日目には去って行きました^^;

でも一応目は光らせて?くれてるようです。

今までの眷属系助っ人の中では超有能で手際も良く
細部までの気配りも確かで、こんなに有能な助っ人は初めてかも><

もう一つ気づいたのは・・
多分、絡んできていたものの背後は妖怪系が多かったので
格上の睨みが効いたのでしょうね・・

ちょっかい出してきていた百鬼夜行系の小物妖怪たちが
縮み上がって引いてった、って感じかも^^;

アバター
2023/02/03 04:53
こえだ さん
こちらに越してきたとき、空気感、と言うか雰囲気が独特で・・
今まで経験したことのない、古い空気感、と言うか・・
まだ人間の手が入ってない古くからの自然が残ってる感じとカビ臭さ?みたいなものを
感じて・・
人間にもそういった独特の背後感があって、他所では背後は普通人系か神様系か神様崩れの妖怪的な
感じがするのに、こちらはみたことも聞いたこともないような妖怪系が多く、
最初の職場の隣の女性は笠地蔵のような子泣き爺のような・・
摩訶不思議な、しかもかなり強力で人にちょっかいを出して面白がる厄介なものが多く、
遠野物語のように、人の手に汚されていない古くからの自然が残ってるところは
こういう忘れられたようなものも残ってるのかしら?と思ったのですけど・・

これがまた、人の手が入ってない分洗練されてない、というか、
よく聞く狐狸のように人をからかったりたぶらかして楽しむ性悪が多いのですよね^^;

それで力を得たり得があるわけでもなさそうなのですけど、単に性悪、というだけのようです。
ただ、こちらの方はほとんど他県に出たことがないこちらの独特の文化に染まってる方ばかりなので
人間も背後も独特で、よそ者いじめも悪いこととは思っていないようですw

今までいろんな神様に厄除けお願いしてみましたけど、相手が相手だけに(レベルが低すぎる)
手が出せないようで、人トラブルは増えるばかりで問題多しの日々。
今回の狛犬くんが立場的に一番適役だったようです^^
アバター
2023/02/03 00:18
わぁ。狛犬くん様様ですね^^
力が強すぎてザコを相手に2か月もいられなかったのでしょうか。
でも、バックに狛犬くんがいることを知ったら、
ちょっかいはだしにくいですね^^
良かったです♬



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.