Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/02
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
ニコット山 5

今日はここでしたw  4択 スラムダンク


今日は、晴れのち曇りですが、
最低気温が3度なので、朝が少しだけ、
暖かく感じます^^
良い一日をお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q 2001年から2010年までは二つだったのに、
  2011年から2019年までは一つに なって
  しまったものって何?

ヒント:2020年は二つに戻る
大ヒント:元号の時は全然違うよ!

昨日の正解は
「ため息」でした^^
理由:ずっとため息をついていた。

今日は何の日

世界湿地の日
夫婦の日
情報セキュリティの日
国際航空業務再開の日
交番設置記念日
バスガールの日
おんぶの日
おじいさんの日
2連ヨーグルトの日
麩の日
ストレッチパンツの日
くちびるの日
ツインテールの日
つぼ漬の日
街コンの日
網の日
人事の日
フレンチ・クレープデー
南アフリカワインの日
カップルの日
VRの日
チタンアクセサリーの日
オーツ麦の日
No.2の日
日本製ファッションの日
ホットプレートごはんの日
頭痛の日
Life2.0の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/02 19:11
今日も風が冷たい1日でした・・・
そしてココ1週間は早朝の室温が8度以下となってます><

今日の問題も・・・わからず><
皆さんの解答をカンニングして「0」だと納得しました^^
皆・・・頭良すぎ^^
アバター
2023/02/02 14:14
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
あうー(>_<)思いきりハズレやったー(;・∀・)
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
ハイハイハーーーーイ( *´ᗜ`* )/わかったー!!
答えは数字の「0」ですよね(σ・∀・)σ
アバター
2023/02/02 13:19
朝に作る目玉焼きに使う卵の数~♬
アバター
2023/02/02 13:03
007は、二つなのに、大谷の年棒には、いくつかわからんわw

ドキワクの2月も、2日です。

アルミとか、マグネシウムとか、軽い金属は、数あれど…
チタンアクセサリーの日なのだ!

唐草模様のスカンツ?
日の丸デザインのスーパーカー?

日本製ファッションの日であります。

それにしても、2025の大阪万博のシンボル
「ミャクミャク」は、キモいな~

今日も、快調に「偏頭痛」ガンガン!
頭痛の日です。

耳鳴り、頭痛なんかに、へこたれません!

バックオーライ~発車オーライ~♪

バスガールの日です。
バスガイドとは、どう違う?
もしかして、バスガイドは、おっさんでもいいのか?

むかしむかし、あるところにの
おじいさん日です。

おばあさんは、離婚して実家に帰ったそうな~
勘弁してくれよw

最近の調理家電は、スゴいのよ。
ホットプレートごはんの日だってね~

ついにホットプレートで、ごはん炊けますか?
知らんけど…

VRの日ですってよ!

VRの動画は、クラクラします。
その世界に入り込めるけど、地に足ついてないフワフワ感に
酔ってしまう。

ま~一杯~
南アフリカワインの日です。
高いのかな…

そいじゃ、なぞなぞです。

ふむふむ、年号問題か?

ヒント:2020年は二つに戻る。
現れたり、消えたりするものか。

大ヒント:元号の時は全然違うよ!
元号か~、明治や昭和、令和には、どうなの?
え?江戸は、元号じゃないのか?

お答えします。
簡単ですね。

表記されれば、一目瞭然。
数字の「ゼロ」の数。

めでたし、めでたし…

これにて、一件落着w

(ToT)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.