Nicotto Town



そうですか・・・


今日は献血に行って来た。


初めの血液検査の看護婦さんがなんとなく冷めた感じと言うか・・・

まぁ、昼休み前と言うのもあるし、ずっとやってたら疲れるんだろうな~と思って見てた。

で、親指を入れて握ってくださいって時に、なんとなく親指の付け根が音が鳴りそうだなって思ってね。

クンって握り込んだら思いの外大きな音が鳴った。

看護婦さんにも聞こえたようで、目を丸くして動きが止まってたw

なんとなくそこからざっくばらんな感じになったんだけど・・・

俺って人付き合いが苦手で、人見知り出しするんだ。

でも、こんな簡単な事で良いんだよな~って今更ながらにねw

そんなこんなで、検査結果はヘモグロビンの数値が低くて献血は出来ないという事になった。

その前に血圧も高すぎ状態で4回目の計測でやっとギリギリの値になったんだよな~

去年も一回ヘモグロビンの値が低かったことがあったな。

仕事をしている頃は余裕があったんだけど、ちょっと思い返してみる・・・

違いと言えば働かなくなった頃から低くなって、血圧も200近くになる事があるように感じる。

えっと・・・食べる物が肉中心から野菜中心に変化したかな。

でも、食事量はちょっと増えてる感じがする。

タバコの消費量が格段に減ったかな。

値が低くなったのは疲れもあるけど、栄養失調もあると言われた。

一般的な健康的な食事がどうかわからないけど、俺にとっては肉中心の食生活が良いんだろうと思ってみた。

なんだかね~

献血って今の俺にとっては社会人と言うか、この世に居る意味と言うか・・・

なんか大袈裟かもしれないけど、そんな風に思ってたんだけどね。

働いてもいないし、これと言った消費活動もしてない、友達がいるわけでもなければ、親類縁者と思える人がいるわけでも無い・・・

無職になって時間があるので世の中を観察するようになって、世の人達を見てみるとそれ程期待できる未来とも思えない。

社会貢献も無いし、関わりも無いし、期待もして無いし、楽しみも無い・・・

面倒になって来たな~w

アバター
2023/02/03 21:24
ありがとうw
アバター
2023/02/03 14:56
おいおい;

しろちゃんとの交流を楽しみにしてる、おばあちゃんがいるじゃないw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.