Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/03
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 6
ペット海浜公園 3

今日はここでしたw  4択 メールなどで伝える


今日は、「節分」ですね
豆をまいて、恵方巻を食べましょう^^
今年の方角は、「南南東のやや南(右)」ですね
寒く成ります、暖かくしてお過ごしください。

今日のなぞなぞですよ^^
Q ピノキオは、なべに火をかけると、
  いつも焦げ付かせてしまいます。それはなぜ?

ヒント:キノピオの体に原因があります。
大ヒント:何でできているかな。

昨日の正解は
「数字の0」でした^^
理由:数字の0の数

今日は何の日

節分
のり巻きの日
ジュディ・オングの日
大豆の日
絵手紙の日
神社本庁設立記念日
大岡越前の日
ササミ巻きガムの日
鬼除け鬼まんじゅうの日
にじさんじの日
巻寿司の日
くるみパンの日
みたらしだんごの日
ビースリーの日
乳酸菌の日
不眠の日
雪池忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/03 19:27
今日は恵方巻きを食べすぎました><
やっぱり腹八分目が理想です><
今日も冷たい風で困惑してます><


今日の問題は・・・大ヒントでわかると思ったらわからず><
木だから燃える???
アバター
2023/02/03 13:51
京風さんこんにちわ(・ω・)ノ
ヤッタ━━━ヾ(*≧∀≦*)ノ━━━!!!久しぶり答え当たったです~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
今日のなぞなぞは(๑° ꒳ °๑)??
え?え?えと・・・普通に答えたら木で出来てるから??(;゚∀゚)
答え明日確認来るですー|・ω・`)コッショリ。。。気になる・・・・
アバター
2023/02/03 12:59
大阪名物、アニマル柄パンチパーマのマダムw
見た目が「鬼」?w

地域によっては、鬼は内~福も内~だとかw
玄関のヒイラギに刺した鰯の頭も信心からです。

豆まきは、やりましょう。

コンビニ、スーパー、お寿司屋さん、ご苦労様。
恵方巻一気食いなんて、神事はありません。
大阪天満宮の境内で、海苔組合の在庫一掃セールやってるだけ。
商魂たくましい大阪あきんどの知恵です。

実際のところ、お寿司屋さんは、
普通の巻き寿司の店頭販売は、儲かりません。
手間なだけ…

コンビニやスーパーでは、
お肉やエビフライ、トンカツやお刺身を巻いた
割高巻き寿司で、煽る。

本末転倒なイベントです。

関西でも、祖父母の世代では、
恵方巻き一気食いなんて、まったくやりません。

たまたま、知り合いやご近所から、恵方巻き貰ったら、
普通に切って食べる程度。

変な儀式で、喉詰まらせないように~

俺なら、節分よりも、接吻が、ええな~w
バカなこと言うてんと、な。

ワンコだって恵方巻?
ササミ巻きガムの日です。

ドッグフードは、消費税10%なのよ。

この寒いのに、「この桜吹雪が目に入らぬか!」
それは、遠山の金さんでしたw

江戸町奉行(南町奉行)大岡越前の日らしい。
今で言う最高裁長官あたり?

では、なぞなぞです。

調理問題ね。
ゼペット爺さんが、やれば、いいのに~w

ピノキオって、食事するの?

ヒント:キノピオの体に原因があります。
頭や経験値じゃないのかな…
やっぱり食べられない?w

大ヒント:何でできているかな。
何だろう、樫の木?
コルク?

お答えします。

体が木、カラダ木、「空焚き」、だから。

釜飯や炊き込みご飯の「おこげ」は、
美味しいのに~

これにて、一件落着。
おそまつ~

(T_T)/~~~


アバター
2023/02/03 03:16
テフロン加工の鍋じゃなかったからです




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.