Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(1/1~22)金曜日放送分②

今期視聴中アニメの個人的メモ

あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


○真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~ 土曜日 01:23
1話 「ようこそ! バーバドル魔法学園へ」 1/14

アバンが茶番じゃなかったらどうしようかと思ったw (多分)無事茶番で、なぜか、誠一くんがサリアちゃんたちと一緒に、魔法学園の教師になる展開。1クール目でそんな布石あったっけ?? 覚えてないな。
2話 「教師はつらいよ」 1/21
サリアちゃんはゴリラのほうがかわいいですよね?(真顔)
人型もかわいんだけど、性格美人だからさー、ゴリラでも十分に可愛いんよ。


○アルスの巨獣 土曜日 01:55

1話 「始まりの約束」 1/7

脱走してきた訳あり(そうな)実験体クウミちゃんと目が死んでる系の訳あり(そうな)巨獣狩りのジィロさんの出会いとか。
初回は雰囲気よさげ。面白そうです。
けど、なんか海賊女王と同じ匂いがする……気がするw 制作とかがかぶってるわけじゃないんだけどな。両作品とも、同時海外展開でマーケットが日本だけじゃないから?
2話 「契約の儀式」 1/14
ざっくり内容メモ。
カンナギとナギモリの契約で力を得たジィロさんが襲ってきた巨獣を倒し、とりあえずの危機は脱したものの、クウミちゃんが軍に再び捕まってしまう。
ミャアちゃんの機転で、ジィロさんが忘れていっていた槍を牢屋まで持ち込み、槍を取り戻すためにやってきたジィロさんがついでに(?)二人も助け、そのまま旅にでるという流れ。
あと、ジィロさんの過去のちら見せがあったり、メザミさんがいかにも怪しかったり。
3話 「霖雨の森」 1/21
アバン! メザミさん怪しすぎるでしょ、常考。
脱出したジィロさんたちは、ミャアちゃんの案内でケモミミならぬ、ケモビト(だいたい同じ意味)の村を訪れ、そこできゃっきゃうふふする……(違)。
赤い目の巨獣が鍵らしいけど、なかなか話が前に進みませんね。


〇犬になったら好きな人に拾われた。 土曜日 01:35 SA
1話 「お手。」 1/7

普通にエロアニメ枠なんでしょうけど思ったよりマイルドでした。(視聴進んだらそんなことありませんでしたw)
2話 「おさんぽ。」 1/14
3話 「こわがるネコ。」 1/21

犬飼さんがただの変態さんになってる気が。


〇齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 土曜日 01:50 SA

1話 「私をお召し上がりください! 邪竜様」 1/7
2話 「旅に出ましょう!」 1/14
3話 「貴様、本当に弱いのか?」 1/21

ほのぼの枠! 邪竜様がかわいいです。


○異世界のんびり農家 土曜日 01:53
1話 「万能農具」 1/7

すでにハーレムが形成されてる現在から、振り返る形式で転生時の記憶から。まあ、題名通りだと思います。
2話 「第1村人」 1/14
神様ポンコツ問題。神もミスをする、じゃないんすよ。
3話 「同居人 続々」 1/21
着々とハーレム要員増えてますね!


○ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん 土曜日 02:25
原作履修済みのため簡単な感想のみ

1話 「ツンデレと王子と天の声」 1/7
ツンデレ最高! あとパワー系ヒロインも大好物ですw
2話 「杖とカンストと神の寵愛」 1/14
フィーネちゃんが最強なのすこ。
3話 「リボンと先輩と恋心」 1/21

リゼたんかわいすぎか。ツンデレうまうま! パワー系ヒロインが守られる展開も好きですよ!

アバター
2023/02/05 21:27
うにさん

○真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
>これは…冰剣の仲間だな?でしたw
あー! 確かに! 同じ匂いがしますねw ネタアニメw

○犬になったら好きな人に拾われた。
全滅でしたかw
アバター
2023/02/05 02:51
○真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
情報感謝です!1期1話見た感想は、これは…冰剣の仲間だな?でしたw

○犬になったら好きな人に拾われた。
>やっぱエロアニメで地上波は異種族レビュアーズ一強だと思います。個人の意見です。
放送局にチキンレースさせた伝説の作品でしたね!笑(なお全滅w)
アバター
2023/02/04 03:22
うにさん、コメント感謝です。

○真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
ぶっちゃけると、ネタアニメとかクソアニメ(失礼)枠だと思いますw
お勧めはしませんが、なーんにも考えずストーリーも追わずに見てるので気楽でよいですw


○アルスの巨獣
ですよね!? おいしそうな食品サンプル……。

〇犬になったら好きな人に拾われた。
ちゃんとエロアニメでしたが、やっぱエロアニメで地上波は異種族レビュアーズ一強だと思います。個人の意見です。

○異世界のんびり農家
箱庭ゲーといえば、そういえないこともない??

○ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
>リアル側とゲーム側の両方が楽しめる!笑
そうそう、リアル側の恋愛も気になりますよね、頑張れ遠藤くんw

アバター
2023/02/03 03:06
○真・進化の実~知らないうちに勝ち組人生~
ヒロインがゴリラでしたっけ?笑 1期スルーしてしまったのですが面白かったですか??

○アルスの巨獣
>けど、なんか海賊女王と同じ匂いがする……気がするw
めっちゃ分かるー!笑 実際そんなかんじな気がw

〇犬になったら好きな人に拾われた。
>普通にエロアニメ枠なんでしょうけど思ったよりマイルドでした。(視聴進んだらそんなことありませんでしたw)
前半の文章読んで見てみようかな?と思ったら後半w

○異世界のんびり農家
箱庭ゲーすこ!

○ツンデレ悪役令嬢リーゼロッテと実況の遠藤くんと解説の小林さん
リアル側とゲーム側の両方が楽しめる!笑
リゼたんツンも強いしデレも強いしありがとうございます!!笑



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.