Nicotto Town



節分なので、


今年はちょうどタイミング良かったからか
恵方巻と豆まきの豆の両方、買って来ました~♪

なので、家族帰ってきたらば、恵方巻食べて♪
豆まきもしま~す♪^^

豆まきすると、次の日の朝の玄関のお掃除が
ちょと面倒ではあるのですがー。

でも、そんな大量に撒くわけでもにゃいので^^
だいじょーぶw

鬼は~そと で外に撒いたやつは処分しちゃって、

福は~うち で玄関の板間に撒いたやつは
うちの場合は福がくっついてるから??♪ってことで
回収して♪w食べてまあす(﹡ˆᴗˆ﹡)

そゆのは 地方やおうちによって 
さまざまなんでしょうけども~^^

TVのニュースで見てたらば、豆まきの豆が、ありゃま!
さや入りの落花生 撒いてるお寺が映っていて^^

おー、それだと地面に落ちたの拾っても
さやに入ってるんだから衛生的でいいかもしんないでつね♪

恵方巻も、年々ゴージャスに、種類も豊富になって^^

極上海鮮巻きとか、ローストビーフ巻きとか、カニ巻きとか~
トロ3種巻きとかね、いろいろ有るのだわ~^^

もお、でも、あんまり凝り過ぎると、ですね、
なんでこれを

「巻いたので食べなきゃなんないんだろか??。。」
ってw思ってまうwww

なので、
凝り過ぎてない海鮮恵方巻wにしときました♪^^


でもって、
今年も福が沢山おうちにやってきてくれますよおに~♪
皆さんのおうちにも 福がいっぱい来ますように~♪♪

元気に豆まき 楽しみましょお( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


アバター
2023/02/06 16:59
地元北海道も まくのは 落花生でした
たまに 包み紙に包まれたチョコボールとか^^
子供の頃はそれが楽しかったけど
今は拾ったり掃除がめんどいわねw
アバター
2023/02/04 13:57
夫の実家、新潟では落花生まくそうですよ。
アバター
2023/02/04 04:51
泥酔でした・・・( ノД`)シクシク…
アバター
2023/02/03 22:46
うちも恵方巻(同じ海鮮巻)買いました♪
豆は撒いていません( ;∀;)
ってのも、やっぱ回収が面倒だから!
と、外へ撒いた(食べられる豆)を捨てるってのに抵抗を感じるから(^_^;)
なので基本、豆まきのイベはしてないってことですねw

るなさんちにもたーっくさんの福が訪れますよーに!ヾ(≧▽≦)ノ
アバター
2023/02/03 20:47
えらいなー!うちは、恵方巻きも豆まきもしないや!子供が小さいときはしましたけどねー。
明太子入りいわしを焼いて食べました!しゅじんだけ!あはは わびしいもんです!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.