Nicotto Town


11111


ロンカ遺跡探索終了!


えーと火力船を手に入れて世界を回ってその後。
クレセントの町で地震に遭い船を喪失。空飛ぶ黒チョコボで探索続行。
黒チョコボは山も飛べるんだな!飛竜よりすごいじゃないか。
森にしか着陸できないけど。

流砂の砂漠を越えて滅びの町へ。ロンカ遺跡浮上。
ここで青魔法を覚えておきたいので砲台をつぶす。
「かえんほうしゃ」と「ミサイル」習得。

そこまでは順調だったが、ソルカノンの波動砲で全滅…
対策考えて再度チャレンジ。雷魔法連打でなんとか黙らせる。
防衛システムを消したところでロンカ遺跡に突入。

ここでは「あやつる」で敵を操って「ラーニング」したいところ。
「はりせんぼん」と「ホワイトウインド」習得。

問題はハイドラの「レベル4グラビガ」で
レベルが4の倍数じゃないと効かないので
経験値を貯めすぎてレベルアップしてしまわないように逃げ回りながら
なんとかハイドラ見つけて戦うんだけど、肝心の青魔法を使ってくれない……
ハイドラつおいのに回復させながら使ってくるの待ちは辛かった!

古代図書館の64ページから覚えられる「レベル5デス」の時は
ひとりだけ5の倍数レベルにしておく、
という下準備が必要でこれも大変だった記憶が。
全員5の倍数レベルだったら全滅しちゃうからね。

ロンカ遺跡は隠し通路も満載だけどシーフがいれば楽勝。
落とし穴には落ちたけど…風水師いれば回避可能。

結局エクスデスの封印は解けてしまって
それを追ってガラフも抜けちゃう。ってとこまで終了。
残る3人はガラフを追って異世界に行けるかな?


今日のコーデは、新作の背景は複数欲しくなるパターン!
とりあえずアイボリーを購入。暗めのやつも一つ欲しいな。
主人公はナイトでりょうてもち。なので盾は持ってない。

アバター
2023/02/05 23:25
>遊希ちゃん
俺もプレステになってからはさっぱりわからない^^;
サターン派だったんで縁がなかったんだな。
潜るやつはチョコボの不思議なダンジョンかな?

この背景、アイボリーだと地下っぽくないよね。使い勝手は悪くなさそう!
アバター
2023/02/04 23:35
FFも昔やったことあるけど何作目だったかしら?操作とかいろいろ難しくなってきてついていけなかった思い出が^^;
チョコボが好きでダンジョン潜る系(タイトルは忘れた)のでよく遊んでました。
背景、シンプルでコーデが映えて素敵ですね~
じっくり拝見してたら私も欲しくなりました^^
アバター
2023/02/04 22:01
>ゆかむぅちゃん
チョコボはFFのマスコットだね!
レースゲームにもなってるんだよ~曲がFFのアレンジでかっこいいんだ。

DQの魔法はレベル上がれば自動的に覚えるけど、
FF5は店で買ったり、敵から覚えたり、拾ったり、人に聞いたりしないといけないから
コンプするのは大変かも。でも楽しいよ!
アバター
2023/02/04 00:29
こんばんは(*^^*)
チョコボ、懐かしい~( *´艸`)
あんまりやった事ないですがチョコボだけは知ってますw
何だかDQと比べても難しそうですね~(゜-゜)
でも絵は綺麗なんですよね☆



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.