Nicotto Town



かに玉アレンジ

卵が開店セール(¥108)で安かったからと、2パックも買ってこられけれど、冷蔵庫には既に8個の卵が出番待ちしている状態です(^-^;


どうしよう・・・と思いついた料理は「かに玉」!

永谷園の広東風かに玉の素に、香り箱(カニカマ)、椎茸、タケノコ、きくらげで具材を増やして卵3つのところを4つに。
卵は「ラ・メール・プラール」のふわふわオムレツ風にしたかったので、卵白を軽いメレンゲにしてから黄身と混ぜ合わせました。

オムレツを作る(丸める前)感じで具材を中央に集めながら卵に火を通して、弱火でかに玉の形に整えました。
作り方には両面焼きとなってましたけど、この方がふわふわです。

あんは、かに玉の素と一緒に入っていたのをそのまま使いました。
分量が多くなったので、あんがちょっと少ない状態になりましたが、卵がふわふわだったので十分美味しく頂けました(^^)v

軽いメレンゲにするのに時間は掛かりましたが、ふわふわに仕上げる為なので致し方が無いです(>_<)

アバター
2023/02/04 21:27
おお、なんか美味しそうですね~!! ^^
うまくいった感じで、よかったです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.