Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/02/04
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 10
教会広場 4

今日はここでしたw  4択 緑茶


今日は【 立春(りっしゅん)】
寒さが峠を越え、春の気配が感じられる頃。
これから暖かくなるのかな?

今日のクイズですよ^^(休日限定)
Q 1949年頃から日本でも母の日に
  カーネーションなどのプレゼントを
  贈る習慣がありますが、「母の日」はいつ?

ヒント:無し

昨日の正解は
「空焚きだから」でした。
理由:体が木だから

今日は何の日

立春
世界対がんデー
西の日
ぷよの日
ビートルズの日
レディース・ユニフォームの日
妊娠の日
ビタミンCケアの日
Nissyの日
高齢者安全入浴の日
みたらしだんごの日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~

アバター
2023/02/04 23:16
今日は若干、気温も上がったようですが
それでも冷たい風は冷たいままです><
唯一、無風だったので助かりました

今日も問題はカレンダーがあるので5月14日です^^
アバター
2023/02/04 20:37
京風さんこんばんわ(=゚ω゚)ノ
なるほど!!!ひとひねりやっぱりあったとですね~(;・∀・)
今日のクイズは(๑° ꒳ °๑)??
5月の第2日曜日(`・ω・´)b
ですよね?w←ちょっと弱気w
アバター
2023/02/04 19:45
暦の上では立春ですが・・・まだまだ春は先に思えます(☍﹏⁰)
風が冷たいので風の強い日は悲鳴すらwww

本日の出題は~~~5月の第2日曜日ですねぇ(*◕‿◠*)з
カレンダーが無いので何日だったやらw
アバター
2023/02/04 12:50
は~る~よ~遠き~はるよ~♪

立春です。

まだまだ寒いけど、あきらかに、はるを感じます。
その代表が、日照時間です。

朝晩の明るい時間が、長くなってます。
風の弱い日は、日差しが暖かく感じる。

それにしても、いつまで経っても、洋楽と言えば、「Beatles」でしょう。
ビートルズの日だそうです。

残りは、「ポールマッカートニー」だけ?
知らんけど…

俺は、そこまでの信奉者じゃないのよw
しかし、奥田民生さんの感覚には、
確実に反映されてますね。

この時期、ヒートショックなど
高齢者の入浴には、要注意です。
高齢者安全入浴の日。

数年前、実家の近所の母の友人も
「浴室」で倒れていて、そのままお亡くなりになりました。

ご冥福をお祈りいたします。
高齢者の単身世帯は、心配ですね。

様々な病気も不安が、いっぱい。
世界対がんデーです。

日本人の死亡率ナンバー1は、「がん」だとか。
ビタミンCケアの日です。

栄養の補給も、大切でしょう。
サプリメントや食物を摂取して、健康維持に
役立てたいものです。

それじゃ、クイズやりましょう。

えっ?
「母の日」問題ですか?

確かに母は、大事だけれど…

1949年頃から日本でも母の日にカーネーションなどのプレゼントを
贈る習慣がありますが、「母の日」はいつ?

お答えします。

世界中で母の日は様々ありますが、日本の母の日はアメリカと同じ日付です。
日付は「 日」と特定の日ではなく、5月の第2日曜日。

元々は亡くなった母親へは白いカーネーション、
健在の母親へは赤いカーネーションをプレゼントしていましたが、
母親が亡くなった人への区別を生まないよう、
赤いカーネーションが一般的になっていったと言われています。

日頃の感謝を忘れずに、
今年もカーネーションを贈りましょう。

それでは、ここまで!

(^.^)/~~~




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.