Nicotto Town



4日 体を温めるのは健康に良い


温泉浴で免疫力がアップするそうです。これは温泉に限らず体温を高くすることに意味があります。温まると体内で体に良い成分を出す腸内細菌が増え冷えると悪い成分をだす腸内細菌が増えるそうなので統計的に証明されれば良いですね。

ーーーーーー

【温泉入浴で腸内細菌に変化 九大]https://news.yahoo.co.jp/pickup/6412570

温泉の免疫効果を大分県別府市などと実証研究している九州大は、治験者40人のデータを基に「温泉には特定の病気のリスクを下げる効果がある」とする中間報告を発表。来春までに計100例を集め、国際的な学術誌へ論文を発表するという。news.yahoo.co.jp  温泉入浴で腸内細菌に変化 九大 - Yahoo!ニュース

アバター
2023/02/12 11:51
各位
ここ数年とにかく夜は電気毛布で温めまくってます。
先週から奥さんの勧めで靴下をやめてレッグウオーマーです。
アバター
2023/02/05 14:49
へぇ~へぇ~へぇ~昔から言われてることは正しいんですね~♪
アバター
2023/02/05 05:03
そうですよね~。体が冷えると危機感
を感じます。私の憧れの観光地って暖かい土地
ばかりです。
アバター
2023/02/04 15:23
三日ほど温泉に浸かっていたいです。
こたつむりでは体温は上がりませんね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.