Nicotto Town



しばしお預け

手を真っ黒にしながらバイクのあれこれを分解したり清掃したりしましたが、どうも良く分からない。ということで、近所のバイク屋さんに持ち込みました。

地味な小さなバイクの修理専門店ですが、実はまだ結果が出ないような若手のプロレーサーをサポートしているような店で、なんと四輪のレースのサポートもしています。バイクに乗るならここに頼ろうと決めていた店で、原付でもお世話になっています。ということで、あれこれとリクエストしてバイクを放り込んできました。


件のバイク屋にバイクを持ち込むと、バイク二台で目一杯になるような狭い店に、先客のバイクが一台おいてありました。

Z900 

現在もその名前のバイクが販売されていますが、バイク屋に鎮座していたのは往年の名車「Z1 900スーパー4」です。新車かと見まごうばかりのピカピカの状態でした。バイク屋さん曰く、「買おうと思ったら、200万円オーバーですね」とのこと。わたくしのドン亀とはオーラが違うっすw まさに日本のオートバイの到達点の一つなのでしょう。

そういうわけなので、またしばらくは穏やかな原付生活です。でも250㏄とは言えども従来でいう中型のバイクにまたがったことで思ったこと。それは原付を如何に上手に乗れるのかが、基礎として本当に重要だなということ。立ち返って、原付を本当の意味でキチンと乗れるように、預けたバイクが戻ってくるまで練習しようと思います。

なにごとも、基礎がすべて。
上級者こそ、初級者の練習を顧みる必要があるのです。

我が家の近所のジムのプール。
私が初級レッスンに出ていると、ヒソヒソとオバサマ方が話していることが聞こえてくるのです。

「あの人、初級レッスンに出る必要あるの?」

それは、「あんなに泳げるのに邪魔よね」という文句の言葉なのです。よくわかります。もちろんです。
でもね、そうじゃないんだよ。ある程度のレベルで泳げるからこそ、初級レベルのレッスンが大切なの、思ってもいなかったような気付きがあるの。どうか分かってください。

アバター
2023/02/06 22:33
もえーんさん、こんばんは。
私の日記にリコメを書いたのですが、まさかリコメがついたとは思われないでしょうから、
こちらにも、コピペします。

>もえーんさんが、何かおもしろいことを書いているようだから、
文字表示170%にしてじっくり読んでいます。

名指し!それは、まずい!事務局に通報物じゃありませんか!!!
もうすぐ事務局から通知が来るな。

お引越しの大チャンスがあったのですね。
ふむふむ。

ゴミ屋敷問題については、今、谷垣美雨著「あなたの人生、片づけます」第3章まで
読み終わりました。

感じとしては、もえーんさんが、誰かに使われているのでは?疑惑を持っています。
・・・というか、見かねて、自分でやっちゃってる?
完璧すぎる?人に任せられない?
幼稚園児をもえーんさんの求めるレベルまで、家事能力を引き上げる教育するより
自分がやった方が早い、待ってらんない、任せられない?とか???

もえーんさんができるんだから、みんなやっちゃえ~~~。
もえーんさんの独り言って、小声だから、幼稚園児には聞こえないのでは?」

あ、私は、家の中で、〇にむかってやるので、白い車体に赤い回転灯が来る
ことはないかも。〇が、それだけは避けようと思うでしょう。

専門的知識、職業の第三者に入ってもらうしか、
1:1のもめごとは解決しないように思います。
アバター
2023/02/06 22:04
>はみさん
インディペンデントな女性は、付き合いやすくて助かります。

基礎に戻り、部分に特化したドリル練習などすると、驚くほど自分が泳げていないことを認識することがあります。
例えば10の要素があって、7つくらいがまあまあできていると、トータルでまとめた時に「なんとなく全体としてできている感」があるのですが、要素にばらしたり、あるいはスポーツで言うと物凄くゆっくりの動作で練習をすると、全体として何となくまとめられていたり、素早くやることで胡麻化されていた出来ていないことが、「これでもか」というほどに現れてきて、けっこうガックリしますw
アバター
2023/02/06 21:59
>虹さん
いや、おとなが不用意に泣き叫ぶと、白い車体に赤い回転灯のついた車両がやって来て、ラ・メンタル城付属の不思議の国に連れていかれてしまうかもしれません。

私はニコタの前には、ダレットワールドってとこに一時期おりました。

散財。。。 言葉通り、散財ってしてみたい。ほーら貧乏人共、くれてやるとか叫びながら天高く紙幣をばらまくのです。まさに散財。

クソ野郎ですね。

ご機嫌よう。
アバター
2023/02/06 17:46
凄くよくわかりますー。
私もかつてヨガレッスンに通っていたとき、
初心者が参加するレッスンに月1度は予約を入れてました。
はじめてヨガをする人のためのレッスンですが、
私のように数ヶ月~数年通っている方もちらほら参加されてました。

何をするにも、初心に帰る、初心を忘れないのって大切です。
基礎があるから応用に移れる訳だから。

オバサマは集団になるとそういう生き物になるようですねw
私と多分年齢変わらないんだろうけど、私は集団化しないので、
そういう生き物にはならない予定ですw
アバター
2023/02/06 16:19
もえーんさん、こんにちは。
①「泣き叫び作戦」もいいなぁと思ったので、兵法の1つに入れました。
いや、むしろ、ここ数年何度も使ってる気がします。
スーパーの入口ではやりませんが。
効果的な場所とタイミングでやらないとね。

②成田んさんは、無理でしょうと言ってます。
私も、その場にいた人達も、そう思ったようです。

③ありがとうの世界を認識できない」
そういうことのようです。ラジオの電波に合わせられないみたいな。
強欲なので、スーパーへの道中、目に見える物全てに、「〇〇があってありがとう」と
言ってみました。
ほんと、信号機でも、用水路でも、スーパーでも、
もし、ある朝目が覚めて、なにもない荒野になっていたら呆然自失です。

④いくつかのアバターサイトを見つけ出し、登録した時代がありました。
ニコタ以外、全部終わった気がします。
どうして、私が一番のお気にいりのニコタが継続しているのだろうと謎です。

⑤児童手当が、父子家庭はもらえないと言うのを聞いたことがありますが、
奥さんがなくなったら、昭和の時代には「後妻をもらう文化」があったのですね。

女性の地位が低く、お金も稼がせないようにして、後妻になれということでしょうか。

こんにちは。

長文の思索をいただいたので、自分の日記で、リコメを書きました。
コピペして、こちらにも貼り付けます。

> もえーんさんが散財してる!知りませんでした。
男子は、そういう部分があるのかもしれません。
「道楽息子」って言葉があるから。
「道楽娘」って言葉はあります?
ま。今は、男女問わず、「買い物依存症」ってのもあるし。
男女平等な時代かも。

20年後の日本が、どうなるか?は、誰にも分からないから。
ものすごくいい半導体技術を開発するとか、そういうことに
期待しています。
アバター
2023/02/05 12:44
こんにちは~。
車道部分の雪が解けていたので、長くつじゃなくて、スニーカーでスーパーまで
行ってくることができました。

歩くと、頭のもやもやが消えます。

紅茶に苺ネタに質問があったので、私の日記にリコメを書きましたが、
コピペして、こちらの日記にも貼り付けます。

>紅茶に苺を入れておいしく飲みました。苺が熱くなりましたが、美味でした。
大丈夫ですよ~~~。

苺を包丁で刻んで入れたのは、
刻んだ方が苺の甘み成分が紅茶に溶け出しやすいのでは?ということと、
食べる時、大粒のままだと食べにくいからです。

紅茶は、イギリス貴族が愛した文化みたいだから、きっと、好奇心旺盛な
男子か、マダムが、紅茶にいろんな物を入れて、おいしい味になるか?
試したに違いないと思っています。

も~~、紅茶に入れた苺は、今売り出し中の「恋みのり苺」です。
↑これ、1粒でもたっかいんですよ~~~。
紅茶に入れて熱くなった苺の味は、どんな味か?ニコタの日記に食レポを
書くために、食べるに決まってるじゃあ~~りませんか。
みなさん、そういうことしませんか?

もう、毎日、ニコタの日記のネタ探しに苦労してますからねぇ。」

さて、もえーんさんのジムのオバサマ方の眉間のしわが、いつ溶けるのか?
きっと、もうすぐ何か事件が起きるような予感がします。
敵を作らないように、全員のオバサマに笑顔でおはようございますと言うか、
全員のオバサマに、会釈だけするとか、公平な感じがいいかもしれません。
オバサマ99%のレッスンに、金メダル級なのに参加するもえーんさんを
オバサマたちが理解するには、3年はかかるかと?
アバター
2023/02/04 22:01
近所のジムのプールでも泳ぐようになって半年たちますが、いまだに眉間にしわを寄せたオバサマ方に迎えられてのレッスンですww
アバター
2023/02/04 21:53
うわぁ、金メダル取ってる人が、初級レッスンにくると、オバサマたちには、
青天のへきれきなのかもしれません。

でも、すぐオバサマかたも、もえーんさんに慣れます。・・・と、思ってあげたい。

平和ってムズカシイですね。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.