Nicotto Town



できた~


やっぱり、2月はまだまだ寒い。

天気もいまいち太陽が見えずに寒かったな~

明日は晴れ予報だから、ちょっと火遊びしようかな。


確定申告を終わらせて、ペイペイで支払いまで済ませた。

自宅で出来るのは便利ではあるけど、引きこもってる身としては出掛けるキッカケが減るのはどんなものなんだろうかと思ったw

ま、なんにせよ一つ片付いた感があるな。

国民年金はまとめて払ったから今年は払わないで良いから良い。

国保と住民税が幾らになるかな~


先日、日本メディアのガセネタで岸田さんが批判された話を書いたんだけど・・・

その記事のコメントにメディアのガセネタだと書いた人がいたんだよね。

そしたらそのコメントの反論で「ガセネタとしても批判される話だ!」ってあったんだよね。

いや、ガセネタを書かれたらいけないって言うのも酷い話だなと感じた。

とりあえず、批判出来たらそれで満足なんだろうな~

人のせいにする事で満足できるならその人は幸せなんだろうけど、成長はしないんだろうなと思った。

アバター
2023/02/05 21:27
俺はメディア報道で~の関係者の話っていうのは8割信じないかな。
出典元があったとしても、その出典元を確認しないと切り取りや捏造があるから確認してからじゃないと信じられない。
ちなみに今回のガセネタと言うのは、自民党議員で総理や担当大臣に直接確認を取ったって事だったよ。
メディアの垂れ流す報道の信頼性を疑ってるから見なくなったら、思ったよりも自分の時間が増えて良かったと思ってるw

結局、客層の問題なのかもしれないけどね~
そもそもが性善説を期待した業態に無理があるんだよ。
俺は性悪説支持者だからねw
育つ過程でどれだけ躾けられたかで人は変わる。
アバター
2023/02/05 17:19
隠せ申告の人もいれば
確定申告の人もいる

いい人もいれば
わるいこと考える人もいる

ガセだ!っていう人が、
何の人かわからんもんね・・・ネットは特に
誰が書いてるのか
誰がつくってるのかわからんもんね

色々なことから情報とって、
強奪されてるって話もでてきて、
気軽にブログやSNSでつながれないわ・・・

空き巣なんかの防犯面から何日も後や、月がかわってから、
書くことが多いけどね。

顔見知りとだけつながるって閉塞感もいやだしな・・・って、
今までも、安い回る寿司では、あまり安心してなかったけど、
さらに安心できなくなってるし。

一気に流行った出前も、同じ理由で、配達の人ガラが見えないからとれないよな・・・。

もう、ひとくくりに広げて、「加工品」一切たべれないじゃん。ちゃうかw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.