Nicotto Town


REDくんのあーだこーだ


やっと明日やすみぃ

もう飽きたくらいの寿司テロのハナシ

○⚪︎○○○君だっけ

ぼくもさぁ会社員やってるけど
社長の経営してる別会社があって
その中に飲食あるんだけど
僕もよく手伝わされてる

ま、最悪な客はどうしてもいて
寿司テロ並みの客もいたり
理不尽な要求する客もいたりで
飲食は結構大変だと思う

その上バイトはともかく社員に仕事舐めてるのが多くて
そんなオジサンに経験の浅い僕が指導に入ることになって
結構しんどかったなぁ

マジでオジサンをぶん殴りたい出来事があって
たまに店に顔出すと食材が腐ってんじゃないってのを
平気でお客さんに出してたり
床に落ちたものをしれっと出したりしてた
「ご自身のお子さんに食べさせて平均ですか?」って
俺、無表情で言った気がする

生意気だと思ったんだろうね
事務職の坊主に指導係になったからと
たまに店に顔だしちゃグダグダ言われてさ
でも、店にはお客さんに責任あるんだよね
誠意を持って仕事して欲しい

それと、お客さんにも誠意を持ってもろて
他のお客さんに迷惑かけないで食事して欲しいんだよね
って、思ったりする寿司テロ事件だった

アバター
2023/04/04 03:14
RED君に出来る事 1つあるよ(o^-')b

いつ帰って来ても RED君がココに居る事♬
アバター
2023/03/21 14:33
すみません。ここにコメント失礼します。
日記のコメント読みました。
REDさんも仕事で大変な中、ありがとうございました。

こんな仮想空間(ネット上)で、顔も分からない人なのに、真剣にアドバイスしてくださったことに、驚き半分、嬉しさ半分です。
身近な人ではなくても応援してもらえる私はすごく幸せだと感じました。

受験生として頑張ります。
いつも本当にありがとうございます。
アバター
2023/02/14 01:00
実際のそういう場を見れば…腹が立つのは当然だし、お客側店側両方に自覚をもって欲しいと想う事もありますいまは一般のの家でも監視カメラを付けているお家も有るし。。。
あの事件の様に動画を上げるという行動はノリ?迷惑行為を楽しんでいる?でもそれが発覚した時…彼のこれからの人生はどうなるのかな?彼がやったことは許すべきではないけれど…ネット社会である今この波紋は大きくなることを懸念しています。。。
今何が大切なのかがお座なりになっているのが虚しいです。。。
人が人を貶めるのは今簡単ですから…何かが足らないのは…誰かを想う思い遣りだと想うのです(*^-^*)
REDさんもストレス溜まりまくりだから…少しはほっと出来る時間作ってね(*^-^*)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.