Nicotto Town


個人的アニメ視聴記録


2023冬アニメ(1/1~22)土曜日放送分②


今期視聴中アニメの個人的メモ


あくまで個人の感想のメモなので突っ込みどころはスルーしてください。
あらすじなし、視聴中や視聴後の感想をだらだらつぶやいてるだけです。
※ 苦手 → 萌え系 アイドル系 意識高そう系 日常系 俺が強い異世界系
(偶にはまることがあるのでトライするけど、感想なしになりがちです)
今期は、ショートアニメ(以下SA)メモなし等に分けず、曜日ごと(27時まで前日参入)でUPする予定です。


〇NieR:Automata Ver1.1a 日曜日 00:00
原作(ほぼ)履修済みのため簡単なメモのみ
1話 「or not to [B]e」 1/8

2Bさんの美尻を眺めるアニメ(ゲーム)ですよね。わかります。好きなのは9Sくんですよ。
2話 「city e[S]cape」 1/14
リリィさんなんていたっけ? って思ったら、ゲーム外の派生で出てたキャラなのね。心あるもの、可能性とでもいうべきものが無残に踏みにじられていくのがいかにもって感じだよねぇ。
3話 「break ti[M]e」 1/21
レプリカントも混ぜてくるんだ? 

※4話目以降放送延期。1/28~はリピート放送。予定は近日公表。


〇魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~ 日曜日 00:30
1話 「神の授業」 1/8

1話目を見ても、自分でも引くくらい1期目を覚えてなくってびっくりしましたが、きっと見てるうちに思い出せるはず。確か魔王様のおかげで姉妹がいちゃラブして、勇者さんもいちゃラブして……。えっとほかにないか覚えてなきゃまずいことってありましたっけ? あ、そうそう、なんかアノス様をたたえる大合唱が行われてた記憶がうっすらと。今回もぼちぼち楽しんでいきたいです。
2話 「魔王の知恵比べ」 1/15
“お前はもう死んでいる”の応酬楽しいれすw
アノス様が最強なのはまあ当然として、配下とか仲間もなかなかのもの。お探しの神の子についてはこの時点ではまだ判別できずなのね。
3話 「精霊の学舎」 1/22
アノス棒ってwww 
精霊の課したテストで全員90点以上とらなきゃ出してあげないよん。に対する対処法がひどいw 妨害者がいて、しかもせこい方法で邪魔してたから、まあ仕方ないよねってなったけど、正当にテスト受けてても全員合格できたとは思えないし、何でもありの範囲超えてるのではw 惑星動かすような荒唐無稽さはまだしも、こういうずるい方法で解決されても「アノス様さすがです。」にはならないんすよ。


○イジらないで、長瀞さん 2nd Attack 日曜日 01:00 

1話 「センパイと私の仲なんスから~」 1/8

長瀞さんもセンパイも相変わらずのご様子でw これねー、長瀞さんちょっとやりすぎじゃって思うこともあるんだけど、先輩も普通にキモイ瞬間あるんで、相殺されてちょうどいい感じになるんですよねw あと他の男の人には超塩対応なのにセンパイ相手だと生き生きして弄り始める長瀞さんがかわいい。そしてかわいいは正義。というわけで今期も楽しみです。
2話 「センパイのお誘いっスか!?」 1/15
長瀞さん、動物園デートでおめかししてくるのかわいい。シャセーに誘われて、完全に勘違いしてるのに、くるあたりがもうねw 射〇ちゃう写生なんすよw
センパイがピンチの時に現れる長瀞さんの頼もしさよ! ほんっとうに先輩のこと大好きですよねw
3話 「センパイ…さっきの…聞いてました…?」 1/22
さすがにロッカーに隠れて聞いてるのはナイです、パイセンw スマホ届けに来たっていう理由はあったとしてもw
長瀞さん、おっとこまえ!(リアルで考えるとあの体格差でおんぶは厳しいと思いますが)ノリのいい友達もいいよねw


○最強陰陽師の異世界転生記 日曜日 01:30
1話 「最強の陰陽師」 1/8

魔法のある世界で、魔法の能力はないけど呪力のある、前世の記憶持ちの異世界転生陰陽師が、陰陽道で俺つえーするという理解でよさげですね。題名の通りで分かりやすいです。
2話 「学園都市ロドネア」 1/15
やっぱり花守みゆきのショタは最高ですね!(既視感)
そか、お父さんはセイカくんのこといろいろ見抜いてたのね。さすがです。けど、説明不足で、逆恨み無能次男が後々何かしでかさないかちょっと心配。
おお、ツンデレ(まだデレてない)さんキター! これは楽しみw
3話 「託宣の勇者」 1/22
そんでセイカくんは勇者を探してたんですか。
要は言い方悪いけど勇者を隠れ蓑代わりに使うってことでしょ。
したたかにならざるを得ない過去(前世)の出来事があってのことだとは言え、世知辛いですなぁ。


○ブルーロック 日曜日 01:30
13話 1/8放送分は秋アニメ最終分にて
14話 1/15

1対1で対峙した時の自分の強みですか。周りが天才ばかりだと辛いよねぇ。育成してるのはエースストライカーだから、場を読むことができて、それを生かすことができて、ゴールにつなげることができても、自分にゴールを決める力がないと足りないってことだよねぇ。成早くんに完全に見くびられてるけど、ここからもう一段進化していくことができるかな。
15話 1/22
相手の視線かぁ。凜くんが言ってたの、そいうことでしたか。
新たな視点とか発想を得て、潔くんの意識が書き換わり、生まれ変わるこの瞬間がキモチイィィー! ですよね! 勝利後、成早くんに同情せず、シビアに選ぶところもめっちゃよかったと思います。


〇老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 日曜日 02:00
1話 1/8

真面目に考えると、出所の怪しい大量の金貨なんか18才の女の子に処理できるの? 危ない人たちに目を付けられちゃうか、公的機関に目を付けられちゃうか、するのでは? と思うけど、これはファンタジーですからねw 気軽に楽しみたいです。初回から流血騒ぎではありましたけども。
2話 1/15
自分から危ない人たちに近づいて行っちゃう系でしたか。うーん能力含めてさすがに主人公にだけ都合よすぎるようなw 気楽に見れる系異世界ものってこんなもんですかねぇ。(個人の意見です)
3話 1/22
ミツハさんが、伯爵家の人を手玉に取るの巻。
うーん。ちょっと苦手かなぁ。

アバター
2023/02/05 21:59
うにさん、コメント感謝です。

○NieR:Automata Ver1.1a
>ロボットが子作りしている場面とか狂気を感じました~!
あれは衝撃的ですよねw


○魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
世界観さえ壊れてなければ何でもありだと思ってみるようにしてますが、あれはアノス様のご威光が返って薄れるのでアウトですw

○イジらないで、長瀞さん 2nd Attack
楽しいですよねー! はまっていただけたみたいでよかったです!

○最強陰陽師の異世界転生記
原作一気読みされましたか。後半楽しい( ..)φメモメモ

まちカドまぞくのイベント! それは素敵ですね! たくさん楽しんできてくださいませー!

アバター
2023/02/05 03:25
○NieR:Automata Ver1.1a
廃退的な世界観良きですね!
ロボットが子作りしている場面とか狂気を感じました~!笑

○魔王学院の不適合者 Ⅱ ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~
精霊テスト無茶苦茶でしたねw あれはさすがに敵キャラに同情しますw

○イジらないで、長瀞さん 2nd Attack
いやー本当に1期見て良かったです!相変わらず楽しいです~!感謝です!
あと今更ですが、1期OPのまだ知らない青い春~でモノトーン調から青い目が開いてぱーってなる場面がめっちゃ好きでした!

○最強陰陽師の異世界転生記
設定が気になったのでなろう原作を一気読みしました!原作後半楽しかったです!


あ、明日「まちカドまぞく 2丁目」すぺしゃるイベント 〜まぞく感謝の儀!ありがとまぞく〜 に参戦してきます!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.